羽田時計眼鏡店

ハタ坊の店舗改装日記

経営研究会レクチャラー例会

2010-09-22 18:06:14 | インポート

日創研長野東信経営研究会の9月公開レクチャラー講演がありました。Photo

講師は3月に続き木村勝男レクチャラー。BS経営をすすめる人気の経営者です。今回のお題は「放牧経営」

17時過ぎに上田駅に到着され、是非上田城を見たいとのこと。堀内初代会長にお願いし、上田城プチ観光をしていただきました。講演の中で、観光資源を生かし切れていない日本というお話の中で、「上田市はこれ程の観光資源を持ちながら、なぜ生かし切れていないんや!」いつもの関西弁で一括!経営者としての視点で、僅か30分ほどで街を見抜いてします。海外観光客に魅力的な街づくりをすれば、この上田市は凄い事になるよ!と申されていました。街づくりの講演会ではないのですが、なんと的を捉えたご意見!たじたじでした。

木村さんが会長に退き、現在UBI㈱の竹内社長も同行され講演いただきました。この会社企業再生を対象にした会社。従業員6名で、資本金なんと10億円。世の中には凄い会社があるものです。Photo_2 Photo_3

そして、新たに2名の入会者も。今年になりこれで5名の仲間が増えました。阿部会長の放牧経営のお陰かな。


コンセプトY

2010-09-12 13:12:21 | インポート

Photo_3 コンセプトYの評判が上々です。写真は、最近荷ニュースステーションで古舘さんが掛けていたコンセプトYの特注品です。Photo Photo_2 S-8.00~-9.00の強度近視のお客様のメガネですが。フレームPDとPD(R眼とL眼の距離)を特注で同サイズにして作製してもらったので、なんと厚み3mm程! プロの私からしても3分の1(S-3.00)に見間違える厚みです。

お客様にご了解いただき、ブログに載せさせていただきました。 流石コンセプトY!

Photo_4 H様 ありがとうございました。