kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2012年末年始 シミランクルーズ5 まだまだ眠らない!バングラへ 

2013-01-27 19:22:03 | プーケット シミランクルーズ(まとめ)

2012年末年始 シミランクルーズ旅行記  目次はコチラ

 
12/28 day1-4
 
友達と合流してご飯~のはずが、、
 
喉かわいた~。なんか飲みたい~。疲れた~。
 
ということでスタバへ行くことに。
パトン滞在中ほぼ毎日スタバ行ったなww
 
 
 
ジャンクセイロンのスタバへ。
 

初日なのでタンブラーはチラ見しただけで買わず。
もう喉カラカラよー。

 
 
ここで現地SIMのセッティング。
前回同様のdtacのHappy Tourist SIM。 
 
 
開通作業だけやっときます。
初日はネット無料だしね!
 
喉も潤ったことだし、ソロソロご飯???
かと思いきや、初プーケットのしんくんにバングラを見せなくちゃね!
 
繁華街へGoです。
ポールに絡まり踊る女性。いや、男性????? どっちだ??? 
 
 
すっごい人。道路は歩行者天国になってます。
 
 
両サイドどこを見てもポールのおネエがいる。
 
 
羽根つけてるゴージャスおネエもいる。
ただし!この人と写真撮るとお金とられます~。
 
 
 
 
もうしんくんかぶりつき。 
 
 
嬉しそうにパチパチ写真を撮りながら進んでいきます。
 
 
もういい加減満喫しただろうし、お腹もすいたから戻ることに。
もちろん帰りもポールのおネエを見ながら移動。
 
すぐ立ち止まっちゃって全く進まないwww 
 
 
ようやくご飯です。
もちろんタイ1発目はタイ料理でしょ~。
 
何食べたい~??? 
 
 
ってそんなん決まってるじゃん!!!
 
ソムタムヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
もうね~、ソムタム最高。
おいしすぎる!!!!!毎日食べたい!!!!
 
 
 
たぶん空芯菜←ソムタム以外はおまかせだから分かんない。
 
 
 
パッタイ。
 
 
ひき肉とバジルの。
これ白飯に乗っけるとまた絶品なんだよね。 
 
 
タイの気候はビールがうまいー! もちろんビアプリーズ♪
ぞうさんの入れ物に入ってた(´∀`)  
 
 
23:30とは思えない活気。
こんなにガッツリ食べちゃった~。

 
 
12:00すぎ、、、コンビニでSIMのチャージしてホテルへ帰宅。

 
 
1日上限49THBで定額。初日は無料。しかも3G。
今回はiPhone4にSIM下駄をはかせての使用なんで、andoroid同様にAPNの設定がいります。
iPhoneだと自動なんだけどね。なにせ下駄だから仕方ない。

でもまずはXpediaで設定。こっちのが前もやってて慣れてるから。
友達にやってもらいました(´∀`)  
 
*104*28#をダイヤルして1週間定額199THBプランを設定。

APN:www.dtac.co.th
Username:なし
Password:なし

さすが!ばっちり開通ヾ(*´∀`*)ノ゛
これでどこでもオンライン~。地図も見えるし、翻訳も使える。
パズドラもできる。 
 
いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
 
また明日~♪
 
部屋に戻り明日からのクルーズの荷物とスーツケースを分けて
2:30ようやく就寝。
 
明日は7時起きです。ツラ。
 
 
2012年末年始 シミランクルーズ6へ続く
 
 

 ↓怒濤のアップ!がんばります!
1日1回、ポチっとクリック。ランキング参加中。励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2013-01-28 00:29:00
タイ料理食べたい!!!
ソムタムは必須だよねぇ~
是非、本場イサーンのソムタムをこっちんに食べて欲しいわぁ。
私がまたコンケン行ったら是非来てね♪
ガパオ、、、夜中なのにヨダレでるじゃん!!
返信する
Unknown (Kozue)
2013-01-28 09:54:42
>miyukiちゃん
ソムタムうまいよねぇ。前に行ったところが閉店しちゃっててさ。 ここも美味しかったけど、本場のが食べてみたいな~。 辛さは控えめで(笑)
ぽくぽく持ってるんだよね? 頑張って作ってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。