kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2016.2 台湾 平渓天燈節に行こう vol.6 杭州小籠湯包の破壊力

2016-05-12 22:49:09 | 2016.2 台湾 平渓天燈節 

2016.2 台湾旅行記  目次はコチラ
他の旅行記目次はコチラ→ 

2-20 day2-3

14:00すぎ、もうそろそろ空いてるだろう、、と小籠包食べにタクシーでブーン!

おじさんにiPhone見せてやっとわかったみたい!

杭州小籠湯包。超有名店です。

こんな時間なのに20人待ち。
えぇー、まじーーーーー!!!
 
 
 
番号書いたオーダー表とメニューもらって、待ち時間に記入。
メニューそんなに多くないから秒殺で決定。
 
 
まだかなー。まだかなー。
電光掲示板に番号が出るらしい。
 
 
2.30分まち、ようやく中へ。
熱々の小籠包が来たんだけど、タレがない。
ここで初めてタレは自分で作るってことに気づく。
 
 
あぁーー冷めちゃうよー!!
あわてて、タレの置いてあるところへ行き配合。
 
やっと食べれるぅ。
ヘチマ入りのと普通のと餃子。
 
 
骨折してるゆみこさんは箸が使えないのでフォーク持参。
小籠包取るときさ先っちょつまみます笑
 
 
美味しかったんだけど、この餃子が曲者!
餃子の皮が多すぎてお腹いっぱいになちゃった。。。
もう皮系はいらんな〜.....と台湾初日にして粉物ストップ。 
 
満腹だからとりあえず歩く。歩く。歩く。
お!!牛乳大王がある!
 
 

杏仁味と落花生味。
あったかいのにした。ほっこり甘くておいしかったーヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 さ、MRTに乗ってお買い物〜。

2016.2 台湾 平渓天燈節に行こう vol.7 好事花生`0416x1024 ツボにはまった雑貨屋さん へ続く

 

後から調べやすいように台湾編は細かく分けてアップします。  

↓1日1回、ポチっとクリックお願いします。クリックするとポイントが反映されます。
ランキング参加中。励みになります。

 
にほんブログ村 海外旅行 (携帯からはコチラ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。