kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2015.7 バンコク旅行記 2 エアポートリンク

2015-09-29 23:55:31 | 2015.7 バンコク

2015.7 バンコク旅行記  目次はコチラ
他の旅行記目次はコチラ→ 

7-11 day1-2

入国してまずは携帯のSIMカードをお買い上げ。
出口でてすぐのとこにあるdtacのカウンター。
プーケットでいつもこれ買って使い慣れてるから今回もdtac。 

空港で買うと設定もやってくれるから楽ちん〜。
プランも旅行者用の提示してくれるしね。

 
今パッケージが違うのかな?
dtacのHPより抜粋。
 
 
プランは期間に応じていくつかあります。
今回は7daysのものを。
 
 
これで滞在中のネット環境はバッチリ!
 
ここからエアポートリンクに乗るんだけど、まだ時間が早い。
とりあえず移動だけしとこう。
乗り場のある地下へ移動。

 
 
エアポートリンク乗り場のセブンで朝ごはん。
最近お気に入りのチンするタイプのホットサンド。

あっためちゅう。


おしぼりは持参。
中国の友達がくれたもの。大活躍だよー! 


クロワッサン にウインナー。
うまーーーーーー!!!!!! 

 
ゆっくりトイレで支度して、朝2くらいのエアポートリンクでパヤタイへ。

前は特急?とかあったような気がするけど、
今は普通だけなのかな?
 
さすがにタイ語は全くわからんからタッチパネルでEnglishを設定。


BTSとの接続駅パヤタイまで45B
切符はこの丸いやつ。
 
 
行きはピッとかざして帰りは穴に入れる。
 
 
構内。
ほぼ始発だからガラすき。
 
 
 
始発だから座れるし、いい感じ。

 
パヤタイで乗り換え。
BTSの案内があるからわかりやすい。


エスカレーターがなくてかついで階段。


暑い。遠い。
連絡通路あるけど、遠いよー。

 
今日はコンサートもあるし、いっぱい移動するから1Day チケットをお買い上げ。
最新版ガイドブックよりさらに値上がりして140THBだった。


1dayチケットでアソークへ。
今度は普通のカード型。


普通の切符買うところはすごい並んでる。 
1day買って楽々〜。

BTSでホテルのあるアソークへ。

 
アソーク到着。
BTSから繋がる歩道橋からホテルの場所を確認。
 
ホテルどっちだ?
 
 
あった!
 
 
エレベータなどないのでまたしてもかついで階段で降りる。
しんくんがね( ´艸`)

 

 

今日は思ったより長編になったわ。
↓1日1回、ポチっとクリックお願いします。クリックするとポイントが反映されます。

ランキング参加中。励みになります。

 
にほんブログ村 海外旅行 (携帯からはコチラ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。