kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

バリ島旅行記 Vol.17 モウモウPJ

2011-09-06 00:24:56 | バリ島(まとめ)

2011.GWバリ島旅行記 目次はコチラ

5/3 day4-2

トランベンから2.5時間かかってきたポイントPJ。
北部にあります。 PAPASさんのHPより画像をお借りしました。↓



まーー、遠い遠い。
トランベンをどうしても外せない私たちは、移動を考えると最低7日は必要。

ちょうど地図も貼ったので今回のサファリコースを。

空港→
トランベン→PJ→ムンジャガン→PJ→シークレットベイ
→サヌールの順に移動。


ぐるっとバリ島一周潜り倒しです。


#1 PJ
EN 10:30 EX 11:29
Max 19.8 Ave 11.8
水温 29.2 透明度 1-15m

ここもビーチからエントリー。天気はいいのに、水中は、、、緑....。



えええーーー、こんなんなの? ありえないーーーー。
何も見えない。

 

ガイドさんのフィンの青を必死に見ながら、ついて行きます。
10m付近でやっと周りが見えてきたけど、ここの砂が大変。

ちょっと手つくだけでケムリみたいにモウモウ。
周りが全く見えなくなります。

砂に慣れるまで、まったく写真どころじゃなかった。。

中性浮力はとれるけど、つい手とかついちゃうと、、、モウモウ。。

モウモウの中、かわいいハゼ発見。
ほっぺがピンクで超かわいい♪ ってほっぺじゃないよね。内蔵の色?(笑)

かわいいハゼ続きで、、、、ミジンベニハゼーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
初めて瓶に入ってるの見たぁ。

伊豆とかでは見られるんだけど、遠いから行かなくて見たことなかったんだー。

ちょっと幽霊っぽくなっちゃった

気を取り直してもう一枚。

 

ここでのお目当てはミミック。
必死に探すけど全くいなさそう。。

PJ,,,思ったのと違う。なにもいない。。
っとがっかりしだしたら、、、なんと、しんくんがミミック発見!

目だけ出してたのをなんとか遠くから確認。
でも近くにいったら、すぐに引っ込んじゃった....。

残念ーーー。一瞬だよぅ。


その後は、、、砂地の山の頂上の穴を重点的に捜索。
ミミック発見?と思って近づくと、、、



 

ちがーーーーーう(`ε´) ウミヘビじゃん。

ガッカリ、ガッカリ、ガッカリーーーーー!!!!!!!

最後にナンヨウツバメウオを見て終了。

うーーーん。PJってもっと小物が見えるはずなんだけど。

ガイドさんは、ミミック探しに全力を注いでくれたので、他のは
アウト オブ 眼中だったらしい。

次に期待。

 

2011.GWバリ島旅行記 Vol.18 ウミヘビパニック へつづく。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (moco)
2011-09-06 22:12:06
凄い緑だね
砂モコモコになるは
これまた大変

本当に「サファリ」やぁ~
バリって思ってる以上に広い。。
返信する
Unknown (kozue)
2011-09-06 23:52:12
>mocoちゃん
すごかったよーーーーー。
写真撮るときにどうしても、ちょっと指を砂に指して固定したりするんだけど、
それやるとモウモウ(´Д`)

バリねー、本当に広いよ。
ポイントもたくさんあるし、飽きないわー。

これがみんなが通う理由だね。

あーー、やっぱり来年もバリいれようかな。ってその前に来月バリ行くけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。