kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2012年末年始 シミランクルーズ7 年越しクルーズスタート!!!

2013-01-31 00:25:08 | プーケット シミランクルーズ(まとめ)

2012年末年始 シミランクルーズ旅行記  目次はコチラ

12/29 day2-2
 
SSD4については前の日記参照
 
船は大混雑。
まずは上へ上がり、船の設備の説明。
まだ部屋には入れません。
 
この時間が乗る人と降りる人が一緒になるんで一番混雑します。
かなりバタバタΣ(゜口゜;
 
去年の11月のカパライで知り合ったシンガポール人のエリック親子と再会。
コズエと同じ船に乗りたいから教えて~って言われたときは
 
ええ!!会話どうすんの?? 
 
ワタシの語学力知っててよく言うわ~wwってちょっと憂鬱だったけど
なんとか大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ゛問題なし!!!
 
さすがワタシ。英語できなくても意思の疎通ははかれてますww 
 
マンタ見た???
 
What?????
 
マーーンーーターーー!
 
う、こうやって文字にしたら、、、完全に日本語じゃんww
伸ばして声大きく言っても、日本語に変わりはないwww
 
 
でーもーー、通じちゃったんだよね~うふふ。
 
 
ノーマンタ∈(´Д`)∋

 
切ない一言をもらいました......。
 
 
トイレで水着に着替えて、バタバタ器材を出して、セッティングしてエントリーです。
あぁ、、ほんとにバタバタ。あせる~~(≧д≦)
 
 
#1 Christmas Point
EN 11:54 EX 12:37 DiveTime 43min
Max 25.5 Ave 17.0 水温 29.3 透明度 20-25m

ログつけてて気づいたんだけど、去年の1本目より1時間も遅い。
そりゃバタバタになるよね。。
通常はここまでバタバタにはならないそうです。
 
さて、年越しクルーズ1本目。
これでもか!ってくらいのスカシテンジクダイ!!!

 

 
 しっぽの赤がかわいいコラーレさん。
 
 
透明度もよくてプカプカしてるだけで気持ちいい~。
 
 
オーロラパートナーゴビーやナポレオンもいたけど、写真はなしー。
ソフトコーラルがキレイで透明度もよくて
 
ただいま!シミランーーーー!!!!の1本目終了。
 
お腹空いたー。ランチです。
ビュッフェスタイル。 
 
 
サラダが大きめで歯ごたえ十分ww
 
 
食後部屋に入りたいところだけど、まだ入れません。
船を散策。天気いいな~。
 
 
 
こんなところに干してる人がいた。
え、、いいの? 
 
 
 
#2 THREE TREES
EN 14:07 EX 14:59  DiveTime 52min
Max 23.2 Ave 14.5 水温 29.5 透明度 15-20m
 
やっぱりここもスカシテンジクダイヾ(*´∀`*)ノ゛
ワタシ一人で満喫。

そう、しんくんは移動がツラかったからここで早々にリタイヤ。

 
砂地に目をやればオーロラパートナーゴビー。
あぁ、忙しい。
 
 
でもこんなに透明度いいことがないから、ついついワイドばっかりに。
スカシテンジクダイ祭り開催ですw
 
 
どこを撮っても楽しい~。キラキラしてる。
 
 
 
たまーにマクロ。この子なんだろね。
ウマく撮れなかったから分からない。
 
 
大好きなこの子ももちろん忘れずに。

 
 
そしてスカシテンジクダイへ戻るw
 
 
2月とか3月はここまでいなかった。
すごい癒し~。見てるだけで楽しい~。はひゅ~♥ 
 
 
普通の群れもちゃんといます~。
 
 
あちこちで群れはいるし、ソフトコーラルはカラフルだし、海は青いし。 
 
 
今回のシミラン、、、いいかも!!!!!
 
2本目終了後やっと部屋へ。
ドライルームに置いといた貴重品のリュックを持って部屋へ移動。

 
 
ワタシたちは今回2Fの船の先端のダブルベッドの部屋。
ベッドが思ったより大きい~。窓もあります。
 
 
 
このベッドのこのまましんくんは横たわり、、、次のダイビングに備えます。
次はマンタポイントだから行かなくちゃね!
 
#3 Koh Bon West Ridge
EN 17:24 EX 18:15  DiveTime 51min
Max 20.5 Ave 13.7 水温 29.9 透明度 10-15m

ブリーフィングでマンタマンタと何回も言ってるのを聞いたけど、、、
マンタの出そうな濁り具合なんだけど、、、
 
マンダ出ず!!!
 
出る気配すらない!!!
 
この2クルーズで見えるのだろうか。。
撮った写真はコレだけ.....。
 
 
 静かに3本目終了~。
 
 
ナイトダイブがついてるんだけど、ナイト嫌いのワタシはパスー。
さっさとシャワー浴びてビアタイム突入ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
しんくんはまたダウン。
仲良くなったカオルさんとビアビア♥
 
あぁ、ダイビングの後のビアチャン。なんておいしいんだろう。
置いてある紙に飲んだ本数記入して、下船日に精算するシステム。
 
 
 
ご飯食べてまったりタイム!
エリックさんと記念撮影~。レーザー光が顔に当たって点が映り込んでたよwww
 
 
シミラン諸島は携帯電波も繋がるから、ゲームできちゃう~。
ガイドのケンゴくんとゲーム三昧ww 
 
 
シミランクルーズ初日、23:30就寝。。。
といいたいんだけど、リチェリューまで移動がはじまった先端の部屋。
 
 
思ったより揺れる~(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 
激しい揺れとかじゃなくて、 
グオーン。グオーン。って引っ張られる感じ。
 
うわーーん。寝れないよ~。
横見たら、しんくんはグロッキーになって目開いてるし∈(´Д`)∋
 
さあ、どうなるシミラン2日目!!!
 
 
 
  
 
↓インフルが流行っててドキドキする~
1日1回、ポチっとクリック。ランキング参加中。励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。