kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2012.6 上海旅行記 vol.5 外灘で本気パジャマ

2012-06-21 10:28:19 | 上海

2012.6 上海旅行記 目次はコチラ

6/8 day1-5

去年も行ったココ!上海姥姥外灘の近くにあります。 
やっぱりここははずせない!!!!!

写真付きのメニューもあって分かりやすい。
えーっと。。7番ってすっぽん?? 姿がグロイ∈(´Д`)∋

 

お茶でかんぱーい!!!

食べたものは、、、もちろん紅焼肉!!!!豚の角煮!!!

左上:鳥(骨付き)の辛いのにパクチーが乗ってっていやだった。 
右上:上海麺 ちょっと味がしなかったかな.....。
左下:インゲンの炒めもの 味が濃くておいしい。
右下:豚の角煮 見よ!このツルピカを!こってり最高! 

 

なんだろね。このウマさ。甘さ。間違いなくコレだけで白飯3杯はイケます。
意外なとこでこのインゲンの炒めものがおいしく、コレもまた白飯にあう!!

女子3人。暑さのせいかあまり食べれず残してしまったのが心残り。
インゲンのと紅焼肉+白飯だけでガッツリ食べたい!

 
食後は外灘をお散歩。
お店の前の通りはカラフルでかわいいお店があって中国じゃないみたい。

 

 

さて、大通り。外灘です。
まだ時間が早いせいなのと平日なのとで、あんまり人がいない。







『あ!中国名物だよ!!』と現地友の指差す方を見ると、、、、


!!!!!!!!!!!!!!





完全パジャマ。本気パジャマ!!!

ありえない~∈(´Д`)∋

本当にありえない~。こんな観光地でパジャマ??????? なんで~?????
現地友によると、万博のときにパジャマ外出禁止令がでたから
最近はそんなに見ないんだよーって。 

 

全く理解できません。

 

中国人の不思議に触れながら目指すは遊覧船の切符売り場。
簡単に見つかりました。

 

切符を買って、いよいよ灘の埠頭から黄浦江のクルージング です。
100元なり。

 


2012.6 上海旅行記 vol.6 黄浦江遊覧船でナイトクルージング へ続く。 

 

↓1日1回、ポチっとクリック。ランキング参加中。励みになります.

 
にほんブログ村 海外旅行 (携帯からはコチラ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パジャマ。。 (miyuki)
2012-06-21 13:48:12
あれは普通だね(笑)
夕方になると涼しいからパジャマ人口増えるし・・
上海姥姥の豚角煮って八角の味する?
食べたいけど、豚料理って八角必須だから厳しいんだよ。
外灘にある、カラフルな店の2枚目、行ったよ。
店内はチャイナ雑貨売ってた。
上海もまた行きたいわぁ~
返信する
Unknown (kozue)
2012-06-21 14:56:02
>miyukiちゃん 
八角の味してたよwww
ってさ、パジャマおかしいよね???
火鍋のとこでもいたけどさ、お風呂入ってから出かけてご飯食べるんだよね??

チャイナ雑貨どうだった?中は入ってないんだー。
返信する
Unknown (miyuki)
2012-06-22 08:41:26
チャイナ雑貨ね。。。色合いはかわいんだよ。
こっちん好きそうだし。
ただ。。「こんな靴どうするの?」って感じも
多々あったね(笑)
アジアン雑貨とチャイナ雑貨ってちょっと違うわ。。。
返信する
Unknown (kozue)
2012-06-22 20:08:34
>miyukiちゃん

アジアン雑貨とチャイナ雑貨ってちょっと違う←すごい納得wwwwww

さすがチャイナ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。