kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2013GW フィジー&オークランド2 やっと香港到着

2013-06-10 01:10:29 | 2013.GWフィジー&オークランド(NZ)

2013GW フィジー&オークランド(NZ)旅行記  目次はコチラ
他の旅行記目次はコチラ→ 

4/26 day1-2
 
ファイナルコールされて、最後の乗客として搭乗。
すぐに飛行機は動きだし、スタート位置へ進み、、、、
 
そこから全く動く気配なし。
 
 
そして気づけば後ろの席の人のところにCAさんが来てなにやら話をしている。
もちろん聞き耳たてて盗み聞きww
 
どうもUAのマイルで取った座席なんだけど、なにか変更したらしく
その連絡がANAに入ってないとか???? よく分からん。
 
CAの人はなにやら説得しているんだけど、UAはOKだったの一点張り。
その人が席をうつらないと飛べないみたい(´Д`)
UAがOKだったのは分かるけど、これじゃ一向に離陸できないんですけどーーー!!!!
 
そんなん後でUAに確認して保障してもらえばいいじゃん。
その人一人のせいで離陸が遅れるってありえないんだけど。
 
CAさんも超必死の説得。
規則でダメらしく、席の移動を促すも相変わらずUAはOKだったの1点ばり。
 
もうさー、なんでもいいから席うつれ!!!!!!
 
30分必死の説得も全くダメ。
ついにCAさんのこの一言、、
 
このままでは離陸はできない。他の人にも迷惑がかかるけど、
引き返してUAの人と話しますか???  
 
 
やっとその人が渋々納得してくれて席を移動。


そして離陸。 
結局何が原因だったのか分からないけど、UAのマイルでANAを取って
変更をしたけどUAにしか確認をしてなくてANAにはしなかったのがいけなかったみたい。
ANAではその変更はダメだったってことかな~???
 
どっちにしても、乗る航空会社に確認しないとダメだと思うわ。
 
そんなこんなで離陸まで30分も遅延∈(´Д`)∋ 
 
ようやく機上の人になれました。
 
 
 
ランチは写真つきメニューから選びます。これわかりやすいー。
 
 
和食。
久しぶりにしんくんも機内食が食べれました!美味しかった~。 
やっぱり日本の航空会社の機内食は食べれるわー。 
 
 
洋:パエリア。
サラダのドレッシングがおいしかった~。 パエリアもおいしかった。
 
 
何かずーっと変な音がするな~と思って音の出所を探してたら、
なんと前の人の頭上のテレビモニターが壊れてて、出たり戻ったり、、

 
ウィーンウィーーン。ウィーン。ウィ。
 
 
ああーー、もう。イライラする。
 
14:20ようやく香港到着。
まずはなによりこの足をなんとかしないとww
 
 
さて、ここ香港での待ち時間は6時間の予定だったけど、遅延したおかげで5時間に。
5時間どうやって過ごそうかな~。
 
 
 
 

↓最近仕事の量が多くてちょっと疲れたよー。
1日1回、ポチっとクリック。ランキング参加中。励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2013-06-10 13:01:40
わぁ!!超迷惑な客!!UAどうのこうのって知らんがなって感じやよね。。。
空気読めよって思うわぁ~

香港空港で5時間、、、本当悔やまれる!!
絶対お茶できたのにぃ~
返信する
Unknown (kozue)
2013-06-12 16:09:54
>miyukiちゃん
超迷惑でしょー。
そんなんさ、ここで文句言ってもなんともならないんだからさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。