ハタノ工務店  現場&社員日記

ハタノ工務店 私たち社員の日常であったこんな出来事、新築工事やリフォーム工事等の現場進行やお勧め情報をお届けします

烏骨鶏の卵

2012年04月23日 | Weblog

先日業者さんから烏骨鶏の卵を60個近くも頂きました



烏骨鶏は毎日卵は産まないと聞きました。
とても貴重な卵をたくさん頂きありがとうございます

卵は小さく、黄身はとっても滑らかでやはり普通の卵とは違うなという感じです


頂いた翌日には卵ゴハンで
会社でゆで卵も頂きました

ちなみに烏骨鶏の皮膚、骨、内臓は真っ黒だそうです
ここに写真を載せるにはあまりにもグロテスク(ごめんなさい)なので
やめました。。

そして、おまけ↓


なつかしのチョコボールです
今はいろんな味があるんですね

甥っ子と地球缶のために食べて協力すると言いながら
すっかり買うのをいつも忘れてしまうので
まとめて買いました

これで銀のエンジェルも金のエンジェルもでなかったら
もう買ってって言わない!
とのことだったので、ちょこちょこ買うより安上がりかもしれません

でも当たりが出るといいな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-23 16:07:23
烏骨鶏の卵は、ホントに小さくて可愛らしくて♪
私も知り合いが趣味で飼っている烏骨鶏の卵を、小屋から拾い上げてその場で3つ頂いたコトがあります♪茹で卵にしたら、フワフワでした!小さいからこそ余計有難く感じ、ゆっくり・大切に食べさせてもらいまし
た(^^)。
チョコボール…可哀想だけど(~_~;)なかなか…無理です(~_~;)。我が家も、知り合いも、かなりの量を買ったコトがありますが↓…。でも☆子供には、ワクワクや夢を持ってもらいたいですよね♪

コメントを投稿