スタッフブログ~畑中工務店~

大阪府高石市の畑中工務店で働く、スタッフの日々の出来事を書いたブログです。

ツバメの赤ちゃん⋛⋋( ‘◇’)⋌⋚ ⋛⋋( ‘◇’)⋌⋚

2017年06月16日 13時57分11秒 | 日記

こんにちは。高石市にある畑中工務店の三澤です

風が心地よくて梅雨の気配ないですね。

この隙に冬物アレコレ片づけて、うだるような暑さに備えなければ

 

お昼休みの日課、買い物にいこうと歩いていたら「キャピー、キャピー」とにぎやかな声。

この時期の風物詩でもあるツバメの赤ちゃんたちの声でした。

きっと近くに親ツバメがいるんでしょうね・・・

でも私が近寄っていったもんだから一同、シーーーンとしてました シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

しかしかわいい

よその子はぎゃんぎゃん泣いててもかわいい

この子達もあっという間に巣立って行ってしまうんでしょうね。

よその子だけどさみしい”(´っω・`。)

 

ツバメが巣を作ると縁起がいいとかその家やお店は繁盛すると昔から言われていいますが

このツバメの巣があるところは何年か前から空き店舗・・・

これから誰かが借りたら繁盛するのかな???

そういえば去年に引き続き主人の会社にもツバメが巣を作ったそうです。

去年は巣作りに失敗したそうですが今年は無事とのこと。

主人の会社も繁盛したらいいのにな(。u艸u。)

 

しかし親ツバメはいったいどうやって平等にえさを与えているのか・・・

順番?弱肉強食?

でも見る限り赤ちゃんの大きさに大差ないように見えるから

ちゃんといきわたっているんでしょうね・・・

我が家の娘っこ達、三つ子とかだったら・・・と思うとなかなかぞっとします。

順番でもいろいろ大変なのに・・・

現在中3、小6、小4・・・どの娘っこも難しいお年頃。

少しづつ大きくなっているけれど巣立ちまではまだまだですね。

親としてもまだまだ修行が足りませんから、子供と一緒に成長していかねば(●`・ω・´●)ノ

ツバメちゃんたち、無事に巣立っていきますように

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 協力業者会 | トップ | インテリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む