スタッフブログ~畑中工務店~

大阪府高石市の畑中工務店で働く、スタッフの日々の出来事を書いたブログです。

ミモザの日(*・ー・)o∠※

2017年03月06日 16時45分42秒 | 全面改装工事

こんにちは。高石市にある畑中工務店の三澤です

もうダウンのコートも、もこもこのニットもクリーニング出しちゃうかってくらい暖かくなったと思ったら

次の日は寒くて防寒もまだまだ必要・・・

そんな気温を繰り返しつつ春がやってくるのですね

体はついていきませんが、仕事を終えて帰るときまだ外が明るくて

いつもより早く帰っているようなちょっと得した気分になったり・・・

やっぱり春はどこかウキウキしますね.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ

 

春の訪れを感じさせてくれるものはたくさんありますが、私はなんといってもこれ!!

ミモザです(画像がうまく載せれませんでした

鮮やかなイエローでポンポンとまあるい花、メチャクチャ好きです(´∀`艸)

だが、しかし・・・

なかなかお花屋さんで出会えることがなく、今年はまだ手に入ってません。

ちょっとストーカー気味にお花屋さんを覗いているのですけどね

出回る時期が短いだけにのんびりもしていられないのですが・・・

なんとかして出会いたい

年齢とともに自律神経の乱れが気になるこの季節、

ビタミンカラーの黄色で気分をあげたいo(`・д・´)ノ

 

ここ数年、毎年ミモザに出会うために奔走しているので、

我が家で育てようと苗を購入ました。

着々と育っていますが花が咲くまでには至らず・・・

家の中に飾る花は自給自足で・・・という野望を持っているのですがなかなか難しいですね。

 

さてミモザの日ってご存知ですか?

3月8日の国際女性デーをイタリアでは「ミモザの日」と呼ばれているそうです。

男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、

身近の女性などにミモザの花を贈る習慣があるそうです。

そして女性たちは家事や育児から解放され、

夜遅くまで女友達との食事やおしゃべりを楽しむ日となっているそうです。

 

なんて素敵な日なんでしょうキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

実際、家事や育児からその日だけ解放されても

しわ寄せが来るのは目に見えているので正直なところ、

両手で抱えきれないくらいのミモザの花束だけが欲しい

 

ま、ストーカー並みの私が出会えていないミモザに主人が出会えるとは到底思えないので

無理でしょうけどね

 楽しみながらもう少しお花屋さんに通ってみようと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢なお部屋 | トップ | 3月のイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全面改装工事」カテゴリの最新記事