畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

うおー 高安がやった。

2014年11月15日 05時42分23秒 | 日記
高安が金星。白鵬に勝った
  
    どうしたんだい、化けたのか? 高安は日馬富士にも勝ったばかりだ。


こないだブログに書いた。
秋場所千秋楽の日、ドイツ君は田子の浦部屋の朝稽古を見に連れて行ってくれた。
  
    俺サマ、本物の朝稽古見るの初めてだった。
    この時、大関稀勢の里、十両に落ちた若の里はぶつかり稽古をせず。
    高安だけが若手に胸をかしていた。

取組が始まったのに
千秋楽の当日券はドイツ君と午前4時から並んで買えた。
2千円で買えた当日券は天井席(二階の壁席)
取組が始まってもドイツ君は天井席に来なかった。

白鵬の優勝が確実だったので優勝祝賀会に入り込む段取りで忙しかったのだろう。

ドイツに戻ってから、Facebookで千秋楽の写真を見せてくれた。
  
   このお父さん誰?元の横綱か?(俺は元横綱佐田の海かと思った)
   ドイツ君「高安のお父さんです。」

そして今日思う、今場所二横綱を敗かした高安、
先場所のお父さんは二階の壁席で見ったのがい?  
 


畠迷惑Rogerでした。

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゼッタ  一部変更「おか... | トップ | セクシーな木 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ国の人 (つぶやきジロー)
2014-11-17 08:08:06
ドイツ君は、るばる外国から来ても、相撲の世界には顔が広いなぁ~・・・・と感心しきり!
イスラム国は世界から傭兵を集めて、これまた顔が広いなぁ~?・・・・と恐ろしさしきり。
モンゴルの人 (つぶやきジロー)
2014-11-17 08:13:49
風の国、モンゴルの人「逸ノ城」、先場所あんなに勝ったのに、今場所は、まるで「オセロ」状態だけど、いつも気になり、5時ごろからテレビを見る。
今場所は、取組み相手も本気で来るから、そうは勝てないようだ!
あんまり強くては、憎まれるからねぇ。
稽古もやらず、ほどほど、考えてるねェ。
モンゴル君は!
辺野古の人 (つぶやきジロー)
2014-11-17 08:20:09
安倍首相の目の上のタンコブ、沖縄基地問題に沖縄の人は「ノー」を突きだした!
敗戦の「」仲井真知事は、「不思議な負けだぁ~」・・・・と首を捻っていたが?
不思議な勝ちはあっても、「不思議な負け」は無い!・・・・・とは「元楽天・野村監督」の語録にある!
辺野古の時間 (つぶやきジロー)
2014-11-17 08:33:37
交感神経がリラックスするレムレム催眠の間際、自律神経により、辺野古の朝立ちが起きるらしい。
こうして、最近用も無いのに「朝立ち」・・・により、「尿気」を知らせるのだが・・・・・小生、老化現象か?・・・・・辺野古当たりの出所がハッキリしないので、そんな時は最悪の状態を想定し、便器に座り用を足す。
大概は、前立せん肥大症の為、「ハジメ、チョロチョロ、ナカパッパ」になる。
それにしても不思議に、同時に前と後ろが同時に発射されることは無い。
お互いに機能を分担しているようだ!
「あんたはエライ」!!
その内、雄プレイの旅立ちだは、空砲の場合が多いので、・・・なんだぁ~・・・となるが。
昔、朝立ちは夜の明けやらぬうちに、目的の場所に届くために、夜の明けやらぬ内に家を出た。
慌ただしい、旅立ちの様子を人に観られないためでもあった様だが。
あははは・・・ (畠迷惑Roger)
2014-11-17 20:43:16
朝立は小便までの命なり。

夏の花、朝顔は英語でMorning Gloryモーニング グローリー・・・と言います。
Gloryは栄光との意味であり、朝立の隠語はモーニンググローリー(朝の栄光)と言います。
これ、何年か前、ゆったっけ?

明朝、次行きます。 
認知症総選挙 (つぶやきジロー)
2014-11-17 20:46:10
今回の総選挙は、何が焦点かは平民それぞれが決めればよいのだが、小生の場合は「認知症総選挙」・・・・と位置付けよう!
確か、三党合意で決めた「消費税値上げ」、民主党は、「今頃」、認知症の様に物忘れ、「反対!」・・・・などとぬかしている。
我々平民を馬鹿にして、とっくに、当時を忘れていると、タカをくくっている。
こんな、議員総認知症のような連中に、国を任せている事態が空恐ろしい。
そんなら、なるべく少ない方が良いだろう。
裏山は地すべり (つぶやきジロー)
2014-11-17 21:12:46
北半球から日本を観れば、裏山にはロシア、中国、朝鮮半島が鎮座している。
前には太平洋が開け・・・・・四面楚歌にはならずに済んでいる。
だから、前庭の米国とドンパチやることは、無謀な戦いだったのだなぁ~と地球儀を見る。
それにしても、裏山には気の置けない連中が鵜の目鷹の目と海洋進出を狙っている。
サンゴ密漁なのは序の口、そっちに気を取られりゃ、尖閣には上陸の憂き目に遭う。
こうなりゃ、ロシアと手を組んで、中国の境界線から攻めるしかない。
だから、ウクライナ情勢は適当にしておけば良いのだ!
いや、案外、エボラもイスラム国の動きも、陸続きの中国の海洋進出を阻む、難題を提起することになるかもしれない。
それが、新疆ウイグルのムスリムの叛乱に波及し、海洋問題では、その「存在」で手を打ちざるを得ない国内事情に追い込まれているのかもしれない。
反日で国内事情の引き締めを図る、「馬鹿の一つ覚え」は、何時までも持ちはしないだろう。
何しろ、グローバル化で、一人前になったのだから、持ち前の「国の事情」だけでは、通じはしないだろう。
視界不良 (つぶやきジロー)
2014-11-17 22:45:19
女は「子宮」で考える!
…てな名言は誰が言ったのか?
そんな名言を地で行っている「朴」おばちゃん!
反日、慰安婦問題で始終していたら、何時の間にか「頭越し」に日中首脳会談をやられちまった!
焦った、韓国の連中は、「日中韓首脳会談」を議長国韓国で提案した!
そんな泥縄に乗る、安倍政権ではないだ、ろう!
こちとら、万札を輪転機ですって、アベノミックスの流れを変えようとして最中だ!
そんな「暇だれ」は無いだろう!
それにしても、年金資金の株購入問題、売り出された国債を、増刷した万札で買い占めた!
これで、帳尻が有った日銀仕掛け、「年金資金」だけが荒波に放り投げられた!
年金資金は視界不良!
国債の安泰と交換された年金の危機管理。
何時でも、救うのは平民の財布では無いようだ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事