畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

寸志さん、ぴっかりちゃん、何者

2016年10月19日 16時24分07秒 | 日記
みなさん、今夜はNHKクローズアップ現代を見っぺし、
  
いま“史上空前”の落語ブームが巻き起こっている。
首都圏では月1000件以上の落語会が開かれ落語家の人数は過去最多に。
現代に盛り上がる落語ブーム、その舞台裏を探る
  

そのような中で立川寸志さんのホームページが出来ました。
  
-----------------------------------------------------------------------------
 寸志さんは昨年3月二つ目に昇進。
 二つ目は(まだ寄席の高座に上がれない?)ので自ら落語会を開催し生活費を稼ぐ(のでしょ?)

 ホームページの予定を見ると、11月26日(土)福島県文化センターで
凱旋公演
 前座時代には何度も福島に来てくれた。
 二つ目に成って初の福島公演なのだから、凱旋公演言っていいんでないかい?

春風亭ぴっかりちゃん
笑点、若手大喜利でエロイ回答を放つ
  

 11月6日 福島市民家園内、旧広瀬座で
処女公演
 福島に初めて来演、これ処女公演って言っていいんでないかい?
 彼女、AKB48の第1期生に7歳サバよんで応募したんだって。


映画「何者」をみた。
 
  五人が集まってそれぞれの就活にいどむ。
  現代は凄いことになっているね。
  会社説明会、応募、入社試験、面接、採否通知・・全てスマホで
 

  俺サマ、スマホ出来ないから昔に生まれてて良かったあ


畠迷惑Roger 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大幽霊船 | トップ | 赤とんぼ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜃気楼? (つぶやきジロー)
2016-10-19 18:19:12
とうとう、あの「バッハ」さんも小池にハマったように、復興オリンピックを言い出し始めた!!
いや、小池さん!
益々、厚化粧に拍車が掛かって来たよなぁ~
宮城県くんだりまで行かなくても、福島県にもボート場の適地はあるよ!
あの、原発の・・・・「海洋溜まり」
まぁ、観客は無理だろうけれど?
「原発は制御」・・・・されている!・・・・と断言したあの人の密かな推薦候補地らしいのだ!
こうなると、ますます、森元首相の影が薄い!
なにしろ、「シンキロウ」・・・・だもんねぇ!
無国籍 (つぶやきジロー)
2016-10-19 19:47:42
台湾との二重国籍問題で「議員辞職」もありうる
・・・・・・・なあんて騒がれている蓮舫党首!
さっさと手続してりゃいいモノを、「詭弁」を弄して、結局今頃?
小生、戦争のドサクサの中、台北に産湯を使い、命からがら引き上げて来たのだが、田舎に着くまでの2か月余り、キーレンの港の茣蓙の上、待たれ・待たされて、「無国籍」で過ごす!
やっと、日本民族の平民になったのが、三か月後だった!
だから、俺の本当の誕生日は何時なのか?
今でも不明なのだ!
偶には、人の話を (軒先借太郎)
2016-10-19 22:47:03
江戸時代以来の平成落語ブームと掛けて、現代の若者と解く!
その心は、お一人語り!
バーチャルな現代に在って、現実の人の話を聞く落語。
その落語家、800人だとぉ~!
要は、お一人文化の中で、たまには話の旨い人の話を聞きたくなる、「お友達」づくり・・・・・・なのだろう!



ドウシテルッテ? (つぶやきジロー)
2016-10-21 22:48:59
中国経由で来日した「フィリピン」のドウシテルッテ大統領!
先般、オバマ大統領と仲たがい。
握手せずに別れたが・・・・・・その真意は
好物の「納豆」を食い過ぎて、その口臭を消すために、チューインガムを嚙みながら、握手したかららしいのだ!
安倍首相と会う前には、「安倍川餅」・・・・・・・など、食わせないように注意が必要だ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。