畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

徒労に終わる

2016年12月07日 21時14分44秒 | 日記
あーあ、ドイツ君、この後ろに立つことなかったなあ、
     

俺サマ、このチケット、セブンで買ってドイツ君に郵送した。
 

NHK福島放送局へ8kテレビでドイツ君を探してみたりした。
  
     <8Kは超鮮明、観客ひとり一人が何つまみ食いしてるかも分かる>

ドイツ君は
 休場開けの白鵬、横綱になる予定の豪栄道、
       どっちかが優勝、支度部屋てバンザイする・
・ために来日したのだった。

ところが;
A disappointing ending.
I am sorry, you came all the way to Fukuoka, however, Hakuho and Goeido let you down.
失意に終わったね。
君、残念だったね、遥々福岡まで来てくれたのに。
白鵬も豪栄道も君を失望させたね。

  

Well, Goeido is back to what he was before last Basho
えー、豪栄道は一場所前に戻ったですね。
Hakuho hat not recovered fully, but can Not win always when I'm in Japan.
白鵬は回復が完璧じゃなかった。私が来日したからって、全部優勝したわけではないですから。


------------------------この写真はNetから-----------------------------------------------
 <と言いながら、ドイツ君はその白鵬とチャンコ鍋つついてる写真を
     貼って来た。残念ながらここに表示することは出来ません。>


Japan is much more thanks this for me, much more thanks Sumo Than sumo
私は、日本に大感謝です。相撲にも大感謝です。

Glad to hear that you are not depression.
But what is the purpose of your visit?
Only Sumo?
それを聴いて嬉しい。君は鬱になっていなかった。
ところで、相撲を見るためだけに福岡まで来たの?


Have two stopover in Taipeh, thus I could add this to my collection of countries.
Exept from North Corea and Shanghai I have all North east Asia countries or
famos cities now.
Shanghai is on my list next September in combination with Aki Basho.
台北で途中下車しています。
私の訪問国コレクションに加えるためです。
北朝鮮と上海を除いて北東アジアの国々と有名都市巡りを完遂しました。
上海は来年9月の大相撲秋場所後に行く予定です。

Origionally my Dreams was to celebrate a Yusho with Hakuho in Fukuoka once,
but this is not planable of course.
Maybe last Natsu Basho was already the final Yusho of him to see live!?
His days on the top run out ...
私の最初の夢は、福岡で白鵬の優勝を祝うことでした。
しかしこの夢は叶わないかも
今年の夏場所が最後の優勝かも、私が生で見た。

(この夏場所中にドイツ君と日光流鏑馬に行ったっけ)
彼がトップランナーの時代はもう終わったのです。

may I ask you for tickets again. need about 5 for weekdays, only Isu C
ところで初場所の椅子席Cを平日5日分買ってもらえませんか?

ええっ?またあ!  
参った畠迷惑Rogerでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川寸志さんの落語研究部に参加 | トップ | ハチのムサシは死んだのさ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっこど、ねぇ~!! (つぶやきジロー)
2016-12-08 08:09:33
ドイツ君は「大歓迎」だけど、それにしても、ドイツ君は金持ちだなぁ~・・・・何して稼いでんだべぇ?

ところで、「復興五輪」・・・なぁんて、上から目線のオリンピック関係者!
内芝がねぇ!・・・・なぁんて難癖付けてぇ~!
元々、2週間の大騒ぎの為に、「あぁ~だぁ、こうだぁ~」と税金使って大騒ぎ!
観光立国を目指す?
日本中が難民みたいな観光客で大騒ぎ!
先住民の我が平民は、小さくあって居る観光地!
「何しに来たぁ?・・・・・人、見に来たぁ?
いづれにしても、福島に、オリンピックでくっこどねぇ・・・!
この際、ドサクサで整備した方がぇぇ・・・・て?
んだぁ~・・・・てな声もある?
勝手にしろぉ~
天上の約束 (つぶやきジロー)
2016-12-08 09:05:18
韓流ドラマは、だいたいが女性が主役!
これでもかと、「泣き叫び」、「嫉妬」、「陰謀」・・・・が絡む!
まるで、連日報道の、「朴大統領疑惑」のようだ!
いや、韓流ドラマの内容が、現実の韓国で、今報道されてわけである。
賄賂、十大財閥、陰謀、不倫、裏工作、裏口入学、家族的修羅場・・・・・続き、益々、日本の韓流フアンが、連日のスキャンダル報道の視聴率を押し上げている!
ただ、放映される韓流ドラマには、決して、「大統領」だけは出てこない!
しかし、今回は、このタブー配役の「大統領」が陰の主役なのだから、視聴率には益々拍車がかかる!
それに連日続く、デモが花を添える!
韓国中を巻き込んだ、まるで、「大河・韓流ドラマ」のような韓国の現実!
今こそ、北の出撃の出番ではないのか?・・・・・と思うのだが?
こんな中で「花火ロケット」を打ち上げても、誰も注目しない?・・・との判断からか?
沈黙を続ける北の三代目!
ますます混迷を続ける韓国経済!
財閥内の抗争が激しくなる、サムスン、ロッテ、現代、
これ一体誰が得をするのだろうか?
地域の「7割の人」が職を得ていた・・・・・福島原発事故!
韓国の総生産の7割を占める十大財閥を巻き込む、今回のスキャンダル!
連日のデモ参加者の多くの人が関わる、財閥を巻き込むスキャンダル!
大不況の予感がする「韓国民国」!
祭りの後の大不況!
助けてくんちょ~・・・・・・と来るだろう?反日韓国!
オリンピックで、それどころじゃねぇ?
心の闇 (つぶやきジロー)
2016-12-08 09:43:26
連日全国報道の「首切り地蔵」事件!
三春、福壽寺住職、玄侑宗久が語った、「心の闇」・・・・をもった犯人像!
朝露の中に消えた・・・・・・・長身の黒装束の男!
飛ばされた「地蔵の首」についていた「土」!
須賀川西部から郡山南部に集中する犯行現場!
土地勘のある地域の犯行に、狭まる「犯人像」!
全国報道に・・・・・・威信をかけた「県警」の捜査は、そう時間がかからない内に、罰アタリな「首切り犯」を捕える事を祈るのみだ!
捕えて見れば・・・・・・・そうたいそうな事も無い?
くだらない男・・・・の様な気がするが?
得したぁ~ (つぶやきジロー)
2016-12-08 10:54:59
電光石火で「トランプ」大統領と会談した、ソフトバンクの「孫」氏!・・・だけど、その経営は、自転車操業に近い経営実態だ!
しかし、その自転車の車輪があまりに大きく、回転速度が速いため、どうにか平湖間隔を保っているようなのだが、投資した先が回転率を弱めると・・・・・
華々しい国内投資を喜んだ「トランプ次期大統領」だが、
国内参入の「規制緩和」が付いて回る。
果たして、自国の金持ち連中が、どう判断するものか?
「損」にならないように・・・・・・期待したいけど?
心の闇:2 (つぶやきジロー)
2016-12-08 15:34:13
世の不条理に、己の不甲斐なさを、思い悩むうちはいいのだが、その矛先が、「世間」へと向けられた時に、心の闇に悶える一人の男は如何に行動するか?
裏山の崖等を「ハンマー」でたたき割っている内は、誰にもその思いは伝わらないと・・・・・・
不条理に立ち向かう、能力以上の「黒い腕力」を、世間に向けた時に、「ど黒い自己顕示欲」が・・・・・・ふつふつと湧きあがり、不遜にも罰アタリナ「物言わぬ亡き人」・・・・・への「叩き壊し」・・・・となって表れたのだろうか?
心の闇・・・・などと、思い悩む高尚な思考では無く、「賽銭泥棒」程度の、単なる思い付きの浅はかな「愉快犯」程度の行為となって!
福島方面の事件との関連性は不明だが、墓地ばかりでなく、執拗に本堂等にも侵入し、犯行を重ねている事態を考えると、捕まるまでは、さらに類似犯行を重ねる「不気味さ」が感じられる!
伊達直人のような人もいれば、このような罰当たり潜むのも「市井の世間」なのだが。
いづれのしても、さらなる被害が広まぬように、県警の早急なる解決を祈るのみだ!


ドラマより奇なり! (つぶやきジロー)
2016-12-09 20:53:56
現実の世界が、これほど「面白い」・・・んじゃぁ~誰も陳腐な「テレビドラマ」や、嘘っぽい「小説」は読むはずがない!
テレビドラマの視聴率の低下、本が売れない!・・・・・なぁンてご時世は、現実が「面白い」・・・からだ!
特に、我が日本を基準に他国の現実を見ると、これが、また面白い!
韓国の大統領弾劾デモ、この寒空に、あれほど「騒ぐ情熱」は何処から来るものなのか?
まるで、「朴王朝」を転覆させたような動きだけど、しかし、さほど変わらぬ現実の日常が横たわっている訳だけど・・・・・ね!
両班が財閥に、奴婢が平民に代わっただけ?
ところで・・・
我が、強行採決の「TPP」だけど、肝腎なお相手は、手を引っ込めたままだけど?
グローバルへの挑戦は、まさに、トランプ、パートナー、プロブレム・・・・・だと、どこかに書いてあった!
心の闇が渦巻く (軒先借太郎)
2016-12-11 07:55:10
心の闇が「渦巻く」朝鮮民族!
格差社会に喘ぐ「韓国」の煩と怒りの矛先が、朴おばちゃんに向かった、「大統領弾劾」デモ!
しかし、今度の騒動も、韓国社会のどうしようもない裏事情が、「大統領」の罷免へと発展した!
さらに、怒りの矛先は隣国、我が国にも向かられた時、とんでもないバカげた行為となって表れる!
須賀川、郡山~福島・・・へと向けられた「地蔵首切り」事件!
犯人は、「チョン・スンホ」・・・と云う韓国人だった!
これじゃ、ヘイトの対象になるなぁ~
こんな片田舎まで、韓国人排除の波が押し寄せる?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。