畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

調べた調べた

2017年06月14日 08時58分15秒 | 日記
ドイツ・Barbaraさんから絵葉書2枚
こんどは国内、葡萄園から
  

Barbaraさんは悪筆で文言は全く読めないが、届いた印に
こんな作りものを彼女のFacebookに書きこんでやった。

<ワイナリーから絵葉書ありがとう次回は『葡萄踏みワイン娘』の絵葉書もお願いしますよ>
   
この作りものに【いいね】を押してくれたドイツ人5人。

そしたら、Barbaraさんこんな書き込みをしてきた。
   
ええっ?日本のアニメ、Remembering Marnie っちゃ何んだい?
おらみたいな じっつぁま アニメなんて知んにべした。

んでも何か応答するべきだ。そこで調べた調べた・・・そして一部ドイツ語で書き込んだ。
   

おはようございます。Barbaraさん
上記に書いてくれたこと、ありがとう。
私はアニメって見たことないのですが、調べてみました。
原題は、「マニーがいた時」
作者は、ジョン・ゲール・ロビンソン(1910-1988)児童文学
出身地は、大英帝国
アニメ監督は、米林宏昌 2014年製作
予告編は以下のサイトから
 
    https://www.youtube.com/watch?v=lO79qkKDUNY


畠迷惑Roger
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女王蜂 | トップ | 日本人の美徳 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界! (つぶやきジロー)
2017-06-15 23:17:54
「体力」の限界!
・・・・・と、言い切って、横綱を引退した、今は亡き「横綱千代の富士」!
「嘘っぽ」さの限界!
・・・・・・も知らず、権力にシガミツク、粘り強い安倍川餅!
嘘と、馬鹿馬鹿しさが、平民に深く浸透しているのも知らない、「裸の王様」こと、安倍晋三!
晩節を汚す!・・・・・とはこの事だなぁ~
平民の忍耐も、「限界」!!
そのうち、その内、忘れるから?
・・・・・・・っーたって、馬鹿にすんぁ~
調べたぁ~けど (つぶやきジロー)
2017-06-16 18:23:38
何とな~く、幕引き・・・・となる、学園問題!
結局、か弱そうな「文科大臣」が責任を負った形の例の怪文書!
総理の意向・・・・・・を「忖度」した、あのヤ~風のメガネの内閣府審議官だけど、「オラァ~しらねェ」・・・・・
怪文書が開文書になったけど、説明はいずれもウヤムヤ!
これで、自民党候補が当選したら・・・・・・・デスカバージャパ~ン、諦めるしかあんめぇ~
徒党 (つぶやきジロー)
2017-06-18 08:33:55
官邸の黒幕こと「萩生田」副長官!
いつのまにか罪を擦り付けられた、可哀想な山本復興大臣!
政治家も、やーさんも、「徒党の原理」は同じだなぁ~
こんな奴らに税金が湯水の如く使われてる訳だから・・・・
三代目同士 (つぶやきジロー)
2017-06-18 08:46:43
日本の政治家三代目の安倍晋三!
北の将軍様三代目の金正恩!
同じ三代目同士で、相通じるところがあるらしいのだが?
着々と「軍隊力と警察力」を強化して、平民への強制・統制を強める安倍政権!
日本海にじゃんじゃん花火を上げさせ、避難訓練等で平民の注意をそらさせている内に、国会では、あのカケ、カモ問題も含め、強行採決で、平民統制法を成立させちゃった!
どうも、「三代目同士」で、裏で話が付いていた?
その内、新潟港に例の「マンボン号」が寄港するかも?
これ、
減点投票! (つぶやきジロー)
2017-06-18 08:52:05
暫く前の「郡山市長選挙」!
その、投票率は39%台!
6割の人が無関心!
しかも、白票が8000票・・・・・・もあった!
投票に行って、「白票」をわざわざ投票するとは、よっぽどの事だ!
投票は、誰を選ぶか?
投票する対象が居なけりゃ・・・・・どうすんの?
これからは、「お前へじゃねぇ~」・・・・・・・と「減点」する「投票」用紙も必要だ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。