畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

コーエン君の日本一周旅(1)

2017年04月20日 10時37分09秒 | 日記
オランダの22歳、4月15~16日は福島市に来たい
と言われたが俺サマ生憎名古屋へ結婚式

それで市内の中山氏に替わってもらったことは前回書きました。
-----------------------------------------------------
 


17日朝は、せめてものお見送り、福島駅へ。
  

新幹線で出発までに少し時間があったので駅改札口の喫茶でCoffee
「君、日本に来てから40日程経ったけど、何処周っていたの?」

「僕、大阪に着いてから、京都・広島・九州・四国へ
 四国では、お遍路道、お寺6か所までは巡礼しました。」
  

うわー凄いことやるもんだ、俺さえ行ったことないのに一番目は霊山寺だべ?
 (俺サマお遍路の作法わがんねけど、遍路本に印鑑も押してあった)
  

「僕、残り82か所はいつか巡る予定です」 「ええっ?そこまでやる?」
「福島に来る前は新潟・会津若松・古い家家にも行きました。」
  
 
「ええっ? もう行って来たの?」
 大内宿はLeydyさんのお気に入りだから絶対行かせるとは思っていた。
 俺らは大内宿は車でしか行ったことがない。
 どんな交通手段があるのか知らない。

「大内宿はどうやって行くの?」
「たしか、電車に乗りバスに乗り、6㎞くらい歩いたと思います。」

以下続く

畠迷惑Roger
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカせるマッサージ | トップ | コーエン君の日本一周旅(2) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんでんに! (つぶやきジロー)
2017-04-21 18:16:09
あの東日本大震災では、「てんでんに」逃げろ!
・・・・・と改めて、教えられた!
親子・親戚と云えども、固まってれば、最悪には皆、オジ~ャン・・・だ!
この際、人の事などケセラセラ!
勝手に、.てんでんばらばらに、逃げるが勝ちだ!
・・・・・・てぇ、学んだはずなんだが?
北朝鮮の核実験・・・・・いよいよ、日本に、あの「花火」ならぬ、命中率の定かでない、テポドン等の攻撃が予想されるよ云う!
政府は、各県へ緊急時避難発令の準備を指令した!
いよいよ、単なる「独り言」が現実に成ろうとしている??
指定の避難所、公民館等へ集まれ!
これ、?
「てんでん」に逃げろ!・・・・と相反する指示だ!
「固まって」いれば、もし、そこに!
この際、緊急時には、「勝手に」・・・・逃げろ!
・・・と、指示した方が案外無難だ!
・・・ところで、今、さっき、田舎の裏山の「防空壕」掘りで、疲れて、帰宅したところなのだが・・・・・・

捕えて見れば! (つぶやきジロー)
2017-04-21 18:27:52
日本が、てんやわんやに・・・・なったら「現金」が必要だ!
・・・・・と、思ったか?
今時、高額を「現金」にして降ろす、バカボンもいるんだねェ?
そんなバカボンを狙った、二件の高額現金強奪事件が、福岡、東京で発生した!!
しかしこれ、少し「オカシイ」・・・・きな臭い?・・・じゃyねぇ?
確かに、銀行前で、張っていれば、現金を降ろし奴はいるけどね?
これほどの、高額となると、その確率は低いだろう!
ところが、確実に、その高額現金を降ろした客を・・・捉えている?
これ、今時のテレビ犯罪ドラマ風なのだが・・・・・
事件の顛末・・・・・銀行内部が絡む犯行!
・・・・・・てぇ、推理が普通なのだが?
恐らくそんな処でしょう!
・・・・捕まれば・・の話だけど?
ザンギリ頭を (つぶやきジロー)
2017-04-21 18:44:56
あの、三代目のオカシナ「ザンギリ頭」を開いてみれば?
核・カク・かくん・・・・・と音がする?
アメリカの「核」には、「核」で対抗!・・・・・てなことを?
そうなると、問題になるのは、日本中には、五十数か所の原発が有る!
残念な事に、福島にも、廃炉も含め2か所の原発ある!
命中率が問題でも、やっぱり、廃炉は緊急の問題なのだ!

へそ下三寸 (つぶやきジロー)
2017-04-22 20:01:17
へそ下三寸には、「人格」なし!
・・・・とはいえ、芸能人なら「芸」の肥やし?
・・・と、言い訳もできるけど、これが国会議員の先生方となると、国会審議の勉強には・・・・・・なるまい!
さらに、国会議員の「先生方」となると、我々も、笑っては済まされなまい!!
何しろ、貧乏平民達から絞り搾取した「血税」で、暮らしている輩の群れだから、「謝れば」済むと云うものではないだろう!
振りかえれば、国会議員の先生方に・・・・・破廉恥ともいうべきアホナウドノ筍の「二期生」が続出したなぁ~
産休不倫の高橋先生!
オンブにダッコの、そんな無体な「務台」先生!
議員会館をラブホ代わりの男好きな武藤先生!
暴れん坊息子な四股交際の中川先生!……等々、
あの人もこの人も、平民から選ばれた先生方だが、彼らを、来る総選挙後に、またまた「赤絨毯」を踏ませる轍は踏まい!・・・・と普通は考えるのだが、平民のレベルだけの先生方だから、自戒しかないのだが・・・・・
昔ばなし! (つぶやきジロー)
2017-04-22 21:58:34
何事も、雄大で、「おおげさ」な中国だが・・・・
先の、トランプ・習会談で、「一昔前、韓国は中国の一部だった!!」・・・・と、トランプに大陸の歴史経過をご教授したそうだ!
その心は、「だから、昔、中国の領土だった、朝鮮半島に、アメリカの「追撃ミサイル・THAAD」を配備しない方がいいんじゃないの?・・・・・・と云いいたいらしい!
あの二度の「モンゴル襲来」があった室町時代。
確かに、朝鮮半島も含め大陸は、モンゴルに支配されていた!
そのモンゴル支配地域を、今は中国が引き継ぎ支配しているから・・・・・・歴史的は、中国の一部だと、詭弁を使い、言い換えたのだろうなぁ~
それにしても、習さんも云うなぁ~
もしあの時、神風が吹かなかったら・・・・日本も中国の一部だったぁ~・・・・なぁんて、言われただろう!
朝鮮半島から、満州まで、日本が支配していた!
・・・てな事もあるけど?
不適切 (つぶやきジロー)
2017-04-25 23:12:35
不適切な?
・・・・と云うよりは、「故意」の始末だろう!
森友問題で、交渉過程の文書を記録を、内部規定により、「破棄」した、近畿財務局!
これ、小賢しい、小役人の「安倍首相」絡みの案件だからとの判断しかないだろう!
しかも、世間で大騒ぎになり、この案件は、未払い状態になっており、残念ながら「事務完了」・・・・と都合良い流れには成っていない!
こんな流れで思い出すのは・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。