畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

日本人の美徳

2017年06月19日 05時59分39秒 | 日記
おっかあが、趣味の教室でご一緒の近くに住む奥様へ
忘れ物を届けに行った。

「あらー、わざわざありがとうございます。これ少しばかりですが・・」

「奥さん、お近くなのですからそのようなことしないで・・・」

「いえいえ、折角用意していたのですから・・貰ってもらわないと宅困りますわ・・」

仕方なくいただいて来たのがこれ

  

「ご主人様だって飲むんでしょうから。」って言われて来たが、
家に居ながら、ノンアルコールをどんな時に飲めばいいのかね?


畠迷惑な飲み物でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調べた調べた | トップ | 変わらないニッポン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所24時 (つぶやきジロー)
2017-06-20 08:50:47
ちょっと前まで、福島県の人口は、「213万人」・・・・と記憶していたのだが・・・・・
あっという間に、200万人を切って・・・・・
日本中が首都圏へ集中で、農村は限界集落になり、誰が食い物作るんだぁ~?
世界の人口が100億人へ増加中に、2100年には日本の人口は6000万人・・・と減少の一途!!
知っちゃいねェ~3000年には、たったの、「2000」人になるらしい?
私が、散歩で通る田んぼのあぜ道にダンプカーが土を運んで来て、アット云う間に・・・・・・ジャンじゃん金貸す銀行の勧めもあって、農地を更地にして、3階建のアパートをおったてたのだが・・・・・
しかし、待てど暮らせど、入居者は現れず、入居募集の看板が空しく風に揺れて・・・・・
カーテンがかかっている風も無い、新品の鉄筋三階建てのアパートが田んぼの真ん中に、無人のまま静かに「鎮座」している!
夜は怖いよなぁ~
他人事ながら、この金誰が払うんだぁ~??

絶滅危惧種 (畠迷惑Roger)
2017-06-20 12:41:06
ジローさんの言を借りれば、
我々、日本人は絶滅危惧種なんですね。
そーであれば、世界自然遺産に登録されますね。
ご近所24時 (つぶやきジロー)
2017-06-21 10:24:40
今日は、全国的に雨!!
九州では「地震」!
いやぁ~、昨日、「玉葱とニンニク」の収穫をしてきて良かったぁ~
これを、我が家の「自転車置き場」に吊るして、暫時、食していくのだが・・・・・
今年は、連れ添いが、「黒ニンニク」・・・・とやらに凝っていて、わざわざ、保温器を買って来て、「2週間」程度、ニンニクを発酵させている!
これが、臭いのなんの;つて!
ニンニクは、発酵が進むと、臭みが消えて、黒く変色してくる!
このニンニクは、「アルギニンEX」・・・・・・なぁんて、問題にしないほど、御身に「活力」を与えるから、・・・・・これは楽しみだぁ~!
「あんたぁ~」・・・・・・なぁんてね!
ご近所24時:3 (つぶやきジロー)
2017-06-21 10:34:57
最近、つらつら、寝ながら・・・・考える?、いあや、頭に浮かぶ「事」が・・・・・・・有る!
此のまま、人口減が進むと、空き家が増える!
増える空き家は、取り壊すしかない!
何事も、物騒だし、火事も怖い!
スクラップ、&、スクラップの時代が到来だ!
我が、田舎の実家も、両親が貯めこんだ、「ガラクタ」が山積である!
まさか、火を着けて燃やす訳にも行かないから、業者に処分をお願いしなけりゃならないだろう!
その前に、ご近所、親戚に声を掛けて、「好きなもの」を持ってけ!・・・・泥棒!
・・・・・とやれば、少しは手間が省けるだろう!
そんな事を、つらつら考える今日この頃・・・・だ!
ご近所24時:Ⅳ (つぶやきジロー)
2017-06-21 10:43:05
ここ数年は、連れ添いと同伴で、毎日、1万歩を目安に、ご近所を歩いている!
時たま出会う知人もいる。
いや、窓から見ている「あの人、この人」・・・・・もいるのだろう?
最近、やたらと、知り合いと、阿武隈川の河川敷で、出会う!
それも、御夫婦である!
「あれぇ」???
あの人も~、この人もぁ~・・・・・
類は友を呼ぶ?
いやぁ、単なる知り合いで、友達でも無いけどねェ?
最近更新した携帯の、「東海道五十三次」歩きも、「鳴海」まで来たから、3か月で、「300㌔」を超えている訳だ!
ご近所24時:Ⅴ (つぶやきジロー)
2017-06-21 11:02:21
己の出来事を映像化して、赤の他人にお知らせして、「イイネ、ワルイネ」を楽しみに生きているのも、一つの「生き方」だけど・・・・・・
お知らせする、「ネタ」が己の現実に無くなれば、「無理」をして・・・・・・「出来事」、「現実」を捜索し、警察の御厄介になる馬鹿な御仁も出てくるわけで・・・・・
ネタが切れれば、「無理な」現実、人生を・・・・・無理に創造して・・・・・・「金と時間」を掛けて苦労する様は・・・・・
これ、誰の人生?
・・・・・・・と思うのだが?
その内、作り出せない現実も出てくるわけで・・・・・・こうして、世の中のふらふらしている連中は、次第に、超現実の世界を求めるようになるのかもしれない?
こうなると、第二の「オウム真理教」的な、教祖様を求める社会雰囲気が充満して、何事かに夢中になりたい、いや、夢中になる自分に酔っぱらって、オカシナ求心力を求める・・・・・若者の「ブラツクホールl」的教組様がが出現してもおかしくは無い「社会風土jが充満してきている・・・・・・様な気がするのだが??
その内、不満の?下層に蠢く若者達を夢中にさせる、「世直し教組」が出現してくるような気がするなぁ・・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。