畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

危うく高速逆走

2017年07月17日 22時24分07秒 | 日記
俺サマ、那須高原に別荘持ってんだ・・・・そう思いなよ。
  

部屋から朝日に輝く那須岳が見えるだよ。
  

別荘へのドライブウィーには山百合が咲き乱れ・・・・・あらら?
別荘は暫くぶりで行った、着く直前に山百合根こそぎ盗まっちゃ!!
        <今し方掘った跡>
 

          <チキショヤロ、酷いことしやがって>
  

山百合泥棒に見つからなかったのはたった一輪
   
------------------------------------------------------------------------
夏祭りの上尾から来てくれた婆ちゃん(75歳の女子高生だった)にも試練が
   
急いで電話したら、3歳の孫たちは強風の直前帰宅したのでひと安心。
------------------------------------------------------------------------


別荘に行く時は高速道路「那須高原SA(サービスエリア)」に寄りスマートICを使って降りる。

別荘に一泊して今日は那須高原をあちこち走り回り、初めての道から
那須高原SA(サービスエリア)」を目指した。

スマートICでサービスエリアに侵入、「あれ?何んかへんだ、昨日と風景が同じだ」

サービスエリアで交通整理の兄ちゃんに聞く・・「ここは上り線です」

「えええっ?? しまった!まぢがった。」再びスマートICの出口へ
  
このバーが上がらない。待つ、上がらない

すると、バーの前のポストから音声が・・・・・
  
「お客さんは、今、入ったばかりで直ぐ出るのは何故ですか、理由を言って下さい。」
------何?ほだごどもわがんのげ?-----------------------------------

「あのない、福島に帰るつもりで入ったげんちょも、間違って上り線サ入った」

「そーですか、それではここを出て右へ、暫く走ったら又右に走って下さい」
バーが上がった。

なして間違ったのか、Google、Earthの人型アイコンで道路に下りて見た。
         
--------恥ずかしいことにこの標識、文字を見ずに右折してしまったのだ-------------

----------逆走したかも知れない畠迷惑Rogerでした-----------------------

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の休日俱楽部 4日目 | トップ | 拾う神あり »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆走24時 (つぶやきジロー)
2017-07-18 11:10:42
いやぁ~小生も逆走は経験あるなぁ~
JR「新白河駅」の駅前のロータリーに交番が有る!
・・・・・・その駅前を左からロータロー一巡して、右車線に入り、逆走して、あわてて、「奇跡的に対向車無し」で、次の信号機を左折して、事なきを得た?・・・・・・ことが有った!
巡査も呆れて見逃したのか?
まぁ、そんな時は、気分良く、気が付かないんだねェ・・・・
その場合、対向車が有れば、ああれぇ?」・・・となるのだが、畠迷惑氏も「運がいい」・・・・・とゆう事なのだろう!
良くある、「逆走」も・・・・そんな気分なのだろうなぁ~?
支持率24時 (つぶやきジロー)
2017-07-18 11:15:54
あの、安倍首相の、いや自民党も、支持率が危険水域に入ったそうだ!
時は雨、洪水時期だから・・・・・・
後は、堤防決壊の一突き?
あの時の人、世の「悪」と徹底的に戦う、世直し女史・・・・・こと、「松居一代」・・・・・・のユーチューブに上げてもらうと、堤防決壊だねェ~
まぁ、そんな事無いか?
ゴミ捨て24時 (つぶやきジロー)
2017-07-18 11:32:20
小生の所属する町内会には、5つの「専門部会」が有る!
育成会、老人会、防犯委員会、祭事会、そして「衛生委員会」・・・だ!
この最後の「衛生委員会」は、いわゆる、ゴミ問題全般を扱うのだが、これが、会員の共通の悩み事なのだ!
まぁ、人間、毎日、何がしかの「ゴミ」を搬出しているからねぇ・・・・
混住化した町内には、町内会未加入者も多い!
ところで、日本の最大の「ゴミ問題」は、「核の廃棄ゴミ」の処分問題だ!
これ、その辺に捨てる訳にはいかないからねェ。
今月末には、その核のゴミの「捨て場」の「適正場所」
?が・・・・・・経済産業省から「発表」される!!
まぁ、政治的な色濃いモノなのだろうが・・・・・・・・我が福島県が、「最大の」候補地だぁ・・・・・??
ゴミ捨て場は、汚れていれば、益々「捨てゴミ」が集まる理屈だからだ!!
果たして、どうなるか??
火山層が無く、岩盤が固く、未来資源の見通しが無い・・・となれば、あそこしかない?・・・・・・てな理屈が後からついてくる!
また、一騒ぎが予想される!
豊田、松居・・・・ときて、災害、核のゴミ捨て場所問題と・・・・・「マトモナ」な報道が・・・・・月末には。
岩盤24時 (つぶやきジロー)
2017-07-18 11:51:43
あの加計学院の「獣医学部」問題!
どんな業種も、人脈もあり、ボスもいる!
おの業態も、ヤクザの世界となんら変わりはない?
「獣医」の世界も、獣医学会、OB会、等々、先輩後輩、学校派閥がある?
そんな岩盤規制?に風穴を開ける意味合いが、今回の「加計学院」問題の背景なのだろうが?
少し、政治圧力に無理が有ったのは、安倍首相の驕りの結果なのだ、ろうが。
まして、「お友達」の頼みなら・・・・そんな獣医の世界の組組織に対抗した安倍内閣の政治的ごり押し決断が・・・・・世の「獣医の組組織」に負けそうな流れ・・・・・
と、「どっちもドッチ」の「コップ」の嵐!
ゴミ捨て24時:2 (つぶやきジロー)
2017-07-18 12:06:03
危険水域に入った安倍内閣!
「内閣改造」・・・・・なぁンてやったって、お友達内閣には変わりわない!
要は、「持ち玉」に、ろくな奴が残っていないからねェ!
そんな時期に、「核のゴミ捨て場」の発表!
またまた、反対、辞退、・・・・・の連呼が全国の自治体から起こるだろうねェ・・・・・
本県の場合、吾妻山は爆発危機、磐梯山は爆発危機、浜通りは原発廃棄で手一杯!・・・・・となれば?
残りは?・・・・・・まさか、八溝山は爆発しない?
過疎化が進む限界集落が・・・・・
岩盤強固な岩城の国!・・・・・・・
明美24時 (つぶやきジロー)
2017-07-19 23:29:26
まさか、安倍首相も、あの稲田の明美ちゃんに、「ジャンヌダルク」を重ねている訳でもないだろうが、いくら男女共同社会とは言え、「女性」を軍隊のトップに据えるとは、列国の連中も・・・・・・苦笑しているだろう!
平和ボケの、呑気な国だなぁ・・・・てな!
いくらお友達とは言え、ここまでかばうのは、まさか?
・・・・なぁンて、ゲスな勘繰りも・・・・
何が真相かは判らぬが、制服組から、マスコミネタが漏れるのは、内部的に「相応しくない」・・・・との空気が充満している・・・・と云う訳だろう!
昭恵さんの操縦もままならないんだから、女に弱い首相は、この緊張感の時代に、焼きが回った・・・・と云わざるを得ないだろう!
ホントに、代わりが居ないと成れば・・・・・・日本の将来も当てにはならない!
長生きするのも・・・・・・・
この際、防衛大臣は (畠迷惑Roger)
2017-07-20 09:50:21
豊田真由子議員でどうでしょう?
「習ー! コノヤロー、中国海警局船を津軽海峡や日本領海さ寄越すんでねーぞー」って力んでもらいましょう。


PKO24時 (つぶやきジロー)
2017-07-20 23:57:44
元々、危険な所へ手助けに行くのだから、まさか、PKOをピクニック・・・・と勘違いしている平民は、一人もいまい!
ところが、日本政府だけ、危険な所は避けながら・・・・・
なぁんて、子供だましみたいな言い訳に始終している、「明美ちぁやん」・・・・・・は、「聞いてない!」・・・・・の一点張り!
説明を受けても、説明を受けたと「認識していない」?
・・・・なぁんて、トンチンカンナ答弁を繰り返す!
危険なトロだから、戦闘行為を正確に認識し、PKOの捉え方を、さらに自衛隊の位置づけを明確化を進めるべきだろう!
いずれにしても、「明美ちゃん」では、kの件は荷が重い!
認識24時 (つぶやきジロー)
2017-07-21 07:17:23
このt頃の朝一番の話題は・・・・・豊田~時々松居~・・・・ときて、もっぱら稲田・・・と云える。
まるで、松竹梅の話題だ!
「きいていねぇよぉ~」・・・・と、良く云う年寄りを「認知症患者」と云うらしい!
稲田明美女史は、若年性認知症に罹ったようだ!
恐らく、安倍首相から「辞めろ」!・・・・と云われている筈なのだが、これも「認識」・・・・していないようだ!
いや、「裸の王様」というが、どこかの駅前で、暑さのため裸になった女性の様に、裸になった認識も無い・・・・・・のだろう?
猿より劣る面々の24時 (つぶやきジロー)
2017-07-21 12:34:00
猿は木から落ちても「猿」だけど、先生方は落選すれば「只の人」だ!
「高給官僚」は、己の実力で上り詰める連中だ!
しかし、先生方は、我々「平民」の「審判」を得て、初めて「先生」となれる!
その東大卒の高給官僚に官邸人事への叛乱が動き出した!
何しろ、先生と云えども、高給官僚からすれば、「馬鹿」のレベルの連中なのだ!
必ず、どこかで「反乱」が起きるのは推して知るべし!
あの「田中角栄」の偉かったのは、そんな高給官僚のプライドをくすぐりながら、コンピュウターを駆逐して、ブルトーザーを運転した事だ!
所詮、三流大学出の安倍晋三には・・・・・・
「東大法学部の連中」を操縦するのは無理なお話だったのだ!.
海の向こうの「トランプ」が苦戦しているのも、そんな背景があるのだろうなぁ!
一国の大統領が「ネットで」しか、国民に真面に発言しないのは、「松居一代」並みのレベルと云う事で、化けの皮がすでにはがれている証拠だ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。