viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

夏が過ぎて・・

2016年10月28日 | mono'logo

 

  

   喧噪の夏が過ぎてようやく秋の気配。
   まだ紅葉にはほど遠いが、それでもイチョウの色が
   少し黄色くなってきた。

   友人は日記代わりに毎日の出来事や思いを
   川柳や俳句調で一首か二首創ると云う。
   1年前から日課と決め、既に数百首になると話していた。
   
   風の吹くまま気の向くままのオイラには
   こんな気の遠くなるような継続は無理の2乗ぐらいだ。

   そこで、オイラも一首。
          だらだらと 酒飲む今宵 秋の雨
         あぁぁ、駄作!!
      

 

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフフ (ohisama)
2016-10-28 21:59:38
marimoさん

ひさしぶりにmari,mo節を拝見しました。

川柳は季語にこだわらなくてもよいと聞きます。

日ごろ世の中を風刺しているようなmarimoさんには

おもしろい作品ができると思いますよ。

少しずつ寒くなる季節、お酒もおいしくなりますね。


老優良 (marimo)
2016-10-30 20:07:51
ohisamaさん

 今年の北海道は冬の到来が例年より
 早いのでしょうか。

 真面目な友人を見習って
 来年は老優良になろうと思ったり
 していますが
 多分、無理の3乗でしょうね。(笑)

コメントを投稿