ドヤ顔亀山研究所

The 亀山ダム!ブラック釣ってドヤ顔したい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2013-01-05 | 釣り
明けましておめでとうございます。


ブログ引っ越しました。


今年から下記のブログになります。


http://ameblo.jp/dmkl/


宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

納豆カレー

2012-12-28 | 釣り
TL上で話題になっていた納豆カレー

PFJ社の大内氏、AKY工房さんやhippoさんのススメで

CoCo壱の納豆カレーに挑戦してきました。

2辛、ホウレン草、卵、納豆のトッピングでオーダー。

納豆を単独で食べると、その協調性のなさに驚きますが、

カレールーに混ぜて食すると、あら不思議。

納豆のネバネバ感がうまく絡みあって、ペロッとたいらげてしまいました。
かなり抵抗感がありましたが、挑戦してみると、意外性にびっくり。

自宅でカレーを作るときも納豆入れてみよう。

この記事をはてなブックマークに追加

逸話其の2の3(メタルジグ)

2012-12-20 | 釣り
写真は、仕事帰りに釣り具藤岡さんで購入したメタルジグ。


2ピースロッドが3ピースになった事件以後、トラウマになり、

メタルジグを拒絶していました。


今般、先週の亀山ダムの試合で影響を受け、思い切って導入しました。

要は使い方を間違えなければ良いのです。

この記事をはてなブックマークに追加

逸話其の2の2(メタルジグ)

2012-12-20 | 釣り
亀山出撃にあたって、


当時購読していたバス釣り雑誌の、

「冬のリザーバーは、メタルジグ」という記事に影響を受け、

蘇我駅まえの今はなきララ劇場の隣にあった「釣り具藤岡」さんで

ホプキンスのメタルジグを購入していました。



お金もない中学生ですから、魚探も何もありません。

友人Mの案内にしたがって、押切沢入口付近に入りました。

雰囲気の良さそうな立ち木の根元目掛けて、メタルジグを投入。

根がかりも何も怖いものしらずの私は、思いっきりシャクっていました。


すると、ガツッという大きな衝撃を受けました。


これは!と、流行りのバスプロの真似をして

体が仰け反るような電撃フッキングをかますと、

ベイトロッドが根元からバキッ・・・


大きな衝撃は魚の反応ではなく、立ち木だったようです。


当然の如く2ピースロッドが、3ピースロッドに変形。

(続く)










この記事をはてなブックマークに追加

逸話其の弐(メタルジグの思い出)

2012-12-20 | 釣り
今は昔、中学生時代の友人Mの案内で初めて亀山ダムに来たとき。

ちょうど冬休みに入った頃でしょうか。

始発電車を乗り継ぎ、やっとのことで上総亀山駅までたどり着きました。

駅からボート屋さん目指して15分くらい歩きました。

朝8時前ほどにようやくたどり着くとボート屋さんは閉まってました。

どうやら定休日でもなさそうだし出船時間も過ぎてるし、困り果てたところで、

思い切って隣の家の戸を叩いて「すいませーん、ボート借りたいんですが~!」

大きな声をあげると、中から眠そうな顔をした女性(たぶんボート屋のおかみさん)が

出てきて、

「こんな寒いときに物好きだねぇ~。」と一言。

やっとボートを借りることが出来ました。

(当時の貸ボート店の店名も規定の出船時間も何時だったか

はっきりと覚えていません。駅から徒歩圏内で本湖周辺なので、

現在お世話になっているお店の可能性が高いのですが不明です・・・汗)


若かったのでジーンズにセーターを着てウィンドブレーカーという軽装で、

震えながら手漕ぎボートで出船。

いまではとても出来ません。

(続く)





















この記事をはてなブックマークに追加