畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

 ソットして

2017年04月25日 | 日記
 記事のタイトルを24日のひまわりさんのブログから頂きました



 50歳過ぎて畑のオーナーになってしまった右側の人。
草むしりしている時には顔を真っ黒にして仕事してます。
連れ合いは耕して種まきなので、収穫と出荷準備で忙しいのに、
話しかけて後をついていました。

 

 畑くらぶの菜花畑
収穫しないので花が咲いてしまいました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都営1日フリー切符 | トップ | 5月1日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら許せます (しまそだち)
2017-04-25 23:56:07
畑仕事にくっついているだけでしょう
これなら 許せます
畑仕事、続けられますもの

「お茶でも頂きましょ 」なんてことになると、こちらも
エエ顔は 出来ないってものです

我が家も水菜に実、菊菜に花 でございますわ
Unknown (ひまわり)
2017-04-26 09:53:19
一緒に居たいのでしょうね
可愛いじゃぁないですか?
と言いつつ我が亭主なら 邪魔って思うでしょうね

綺麗に咲いています
お花見しましょうか?
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2017-04-26 20:56:56
 農家も大変ですね。雑草伸ばせば市から注意されるし、
注意されるのが嫌でタダで貸してる人もいます。
 畑くらぶも半分はタダで恩恵を受けていますのでお喋りのお客さん歓迎です。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2017-04-26 21:03:22
 昼間は1人なので一緒に居たいのでしょう。
草むしりでもすれば喜ばれるのにね。
1週間2日の仕事なので取りきれなくて、花見もいいですね。桜よりも長く咲いていて綺麗です。
手伝ってッ (miyotya)
2017-04-27 11:52:42
只立っているだけなら手伝ってよっ・・・そう言いたくなりますね。
私ならそう言ってしまいます。
菜の花が咲いてしまいましたね。
種を採ったらいいのでは?・・・それとも後の作付けが
急がれているのでしょうか?
今日の写真 (吾亦紅)
2017-04-28 11:01:13
初めは、らくらくスマホで拝見しました。
良いところに、おふたりがいらっしゃいましたね~。野菜と着ている服との関係も写真向き。
2枚目も良い位置で、こんな場面を私も撮りたいです。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2017-04-29 20:14:40
手伝ってくれれば野菜のお土産ありますのにね。
僕いはタケノコを掘ってあげて2本頂きました。
 急に暖かくなって野菜が伸びてしまい収穫が忙しそうです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-04-29 20:22:47
 写真の先生から人物を近くで撮れて恵まれていまねと言われますが、写真は褒めてくれませんね。
 以前補色を習いました。赤の補色は緑、気を付けて撮ったらと言われました。
こんにちは (吾亦紅)
2017-04-30 11:07:09
それは、写真を褒めていらっしゃることではないですか?

>赤の補色は緑、気を付けて撮ったらと
これって、どういうことでしょうか?
私は分かりません、知りません。できたら教えてください。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-05-01 18:12:53
 色の補色、、互いの色を最も目立たせる色の組み合わせ。赤・・・青緑 紫・・・黄緑 黄・・・青紫のようです
 緑の中に赤があると目立ちますね。
曇っている空は白くなるので写さない方がいいとしつっこく言われます。白には補色がないので、白ばかり目立ってしまうのかも(個人の見解ですが)しれません

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。