畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

横浜港

2016年10月16日 | 日記
 写真クラブで横浜港に行きました。
偶然大型客船が入港してます。
9万トンも、外から眺めるだけですね。



 運河ではカヌーのイベントがありました。



 写真くらぶ男性よりも女性の方が多くなりそう、
講師の先生や会員の友人の紹介のおかげです。
 男性は重いカメラからミラーレスの軽いカメラに替える人が増えて、
意気地がありません。




 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り | トップ | ハヤト瓜余談 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-10-18 11:52:24
9万トンの船  さてどの位の大きさなのか見当もつきませんが
写真で見る限り  大きい~
海に浮かぶマンションですね

確かに一眼レフカメラ  レンズなど等  持ち歩くに重たく感じ始めています
この頃は出番がないのですが・・・
小さなコンデジガ私向きです
こんばんわ (バジル)
2016-10-18 19:17:41
おひさしぶりです。
横浜港にはまだこんなに色とりどりのお花が咲いてるのですね。
ミラーレスのカメラってかりぃのでぶれやすいって聞いて
興味をなくしていたのですが軽いのっていいですよね。
評判はどうですか?

横浜 (miyotya)
2016-10-18 20:35:48
こんばんは。
横浜に行かれたんですね。
横浜っていうところ・・・ロマンがありますね。
大型客船・・・写真を拝見しているだけで感動します。
こういう船に乗って長旅をされる方は、富裕層かも・・・
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2016-10-18 21:04:27
甲板の上に5階の客室が、長さ300、幅が30mもあるそうです。学校の運動場よりも広いですね。
 最初は3脚を持たなくなり、レンズも一つだけ持ち歩くようになりました。小さい方がよく写せて上の2枚もそうです。
バジルさん元気でなによりです (ブルーメ)
2016-10-18 21:14:34
 ミラーレスのカメラ、カメラにもレンズにもブレ防止がついていていいそうです。くらぶの会員さんでたびたび海外に行く人もミラーレスに替えてしまいました。軽いのが一番の理由だそうです。写すモニターが動くのもいいですね。でもいろいろな機能がたくさんついていて、これを学ぶため講習会に行くといってました。僕今どうするか迷ってます
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2016-10-18 21:28:17
 友達の親が関西まで船で行って、行楽地を周り帰りは電車で帰るツアーに参加しました。長旅では毎日海ばっかりで飽きてしまいますね。大きい船よりもカヌーをこいでいる人が楽しそうでした。
 船が大型化してしまい湾岸の高速道路の橋げたが邪魔をして横浜に入れない客船が出現してしまったそうです。
Unknown (タカコ)
2016-10-19 09:03:16
カメラ女子が増えていますよね。
流行に乗って、一眼レフをミラーレスを思うばかりで行動に移せないでいます。
横浜港、大きいだけあって被写体もいっぱいですね。
大型クルーズ船 (しまそだち)
2016-10-19 17:20:32
この船は 大阪港で見たことありません
調べてみると、「セレブリティ・ミレニアム」って豪華な船のようですね
横浜港は 昔 行ったことが ありますが

写真クラブもカヌークラブも楽しそう

素敵な秋の1日でしたね
タカチャンへ (ブルーメ)
2016-10-19 21:28:18
 女性の方が活躍してますね。テレビでシリアの戦場まで行っている人を見ました。とても同じことは出来ません。
 ここの公園花が増えてます。季節に合わせて花が飾られてます。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-10-19 21:45:48
 この船大きいのに船尾が尖っていなくて平らなのが珍しかったです。今は貨物船を見かけませんね。
 天気もよく、入場料「300円」を払って入るビアガーデンに多くの人が並んだり人出が多かったです。
 前は必ずお昼には飲んでましたが、最近は飲まなくなりました。
おはようございます (吾亦紅)
2016-10-20 09:27:35
2枚とも素敵な写真ですね。

女性のカメラを提げた人、展示会に応募する人も多いですね。

私は、日光角化症を患って以来、撮ってません。それこそ、意気地がありません。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2016-10-27 20:52:42
 ありがとうございます。下の写真は今度の例会にもっていきますね。モニターの画面で写せる小さなカメラを持ち歩くのが多くなりました。2枚ともこれで写しました。この日両方持っていったのですがファインダーで覗くのを忘れてしまい、一瞬カメラが壊れたかと思ってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。