JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

愛情たっぷりミニヒマワリ

2017年06月18日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

今日は父の日日頃の感謝を込めて、小学生以下を

対象に手づくりポット苗を行いました

開始早々多くのお子様に参加していただいて、

20個用意していたのですが、30分でほぼなくなって

しまうほどの人気

お父さんのことを考えながら、皆さん思い思いの絵や

メッセージをポットに書き込んでいましたよ

苗は『ミニひまわり』です

ポットに苗と土を入れて、育て方のポイントとメッセージを

添えて出来上がり

ヒマワリの花が咲くのが待ち遠しいですね

お父さんいつもお仕事お疲れ様です

太陽の光をあびて、元気に育つひまわりのように、

これからも元気で笑顔いっぱいのお父さんでいてください

*************************

店舗散策していると、

トウモロコシの皮をむいている芳賀氏を発見

今日は急遽、イベント広場で茹でたトウモロコシを販売

していました

愛知県産のゴールドラッシュという品種のトウモロコシ

おにぎりは小さい頃、一列ごと慎重に指でむしって『電車』

を作って食べていました何個つなげられるか競ったり

茹でたものをそのままもおいしいですし、醤油を付けて

焼きトウモロコシにしてもたまりませんね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試食 | トップ | さくらんぼ祭り »