JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

イタリアーン♪

2017年08月09日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

いよいよ全国高校野球選手権が始まりましたね

今年はどんなドラマが待っているのか

開会式での高校球児の表情には、緊張や使命感、

高揚感など色々な感情が表れていたように感じます

みんながんばれー

 

今日は、ハーブ講習会でした今回はイタリアーンな

内容に

↑フレッシュハーブペーストを使用して、カプレーゼに

カルツォーネ、ジェノベーゼを作りました

皆さん毎回とても楽しそうですが、調理の時はいつも以上に

イキイキとした雰囲気が漂うような気がします

サラダなど色んな料理にかけるバジルオイルとビネガー

も紹介されました

ビネガーの方には、赤いバジルが使用されています

水あめも入っているので、ソーダなどで割って飲んでも

おいしいそうです

カルツォーネは、前回のキーマカレーにバジルペーストを

添えて、餃子の皮で包みました

カプレーゼはチーズではなく豆腐を使用

皆さんからは「おいしい~」「お腹いっぱい大満足」

のお声を聞くことが出来ました

今回のハーブデトックスウォーターは、7種類のハーブ

とブラックベリー、ブルーベリーの他になんとトマトとナス

も入っていました

どんな味になるのかドキドキでしたが、ベリー系が入って

いるからか、ほんのり甘酸っぱくさっぱりとした味わい

でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の果物といえば・・・ | トップ | 明日は花市*・。・* »