イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

今年のイチゴ           花は3輪だけ

2016-12-07 20:55:15 | 日記
 去年のイチゴは、11月中頃にかなりの数の花が咲いたのですが、今年は3輪ほどです。今年のイチゴも、すべて去年の株から出たランナーを育てたものです。よく分かりませんが、天候に非常に敏感なのですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コカブの種をまいた    ... | トップ | コマツナの収穫      ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-12-10 10:54:57
こんにちは。いろいろ面倒な仕事や外出があって、パソコン開けませんでした。
イチゴは私も植えてみようと思っているうちに忘れてしまい、いつも冬になっています。
 自家消費用でしたら、病気や害虫も少ないので、あまり手数がかからず、作りやすいですよね。小牛田で働いていた頃、そこで数年栽培したことがありますが、その後はやっていません。
 気仙沼のアキオ氏のように、本格的に営利栽培している人もいますからね。
 今年の秋はごく普通の秋でしたから、いわゆる狂い咲きのようなことは少ないようですね。
Unknown (イクオ)
2016-12-11 15:36:25
 狭い畑ですが、いろいろ楽しもうと思って作っています。1年かけて育てても、収穫期間が短く、それほどの量もとれず、その上大しておいしくもないのですが、苗を絶やしてしまうのがもったいないような気もして作ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。