イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

秋ナス苗              大失敗

2016-10-25 08:03:47 | 日記
 8/19にホームセンターで衝動買いした秋ナス苗3本、何個収穫したのだろう。たぶん全部で10個程度、苗代にもなりませんでした。かなり堆肥をすきこんだり、大切に育てたつもりだったのですが、上手くいきませんでした。春に植えた、接ぎ木の苗の方が、はるかに長く沢山収穫できました。切り返し剪定をすれば、もっともっと柔らかく美味しいものが取れたように思います。畑の仲間に自慢しようと思ったのですが、逆に笑われてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンジン・ダイコン・ゴボウ... | トップ | ナガイモ         ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-10-26 13:39:35
やっぱりそうでしたか。
東北宮城では全く無理ですが、ひょっとしたら、日野市は苗を売ってるぐらいなので収穫できるのかもと思っていました。
Unknown (イクオ)
2016-10-26 14:46:36
 素人考えで”切り返し剪定するくらいなら、若いピチピチした苗の方がいいはずだ”と思ったのですが、そんな単純なものではないのですね。またまた勉強させられました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事