イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ニンジン・ダイコン・ゴボウ        まぁまぁの出来

2016-10-17 20:58:16 | 日記
 7/26まいたニンジン、8/28にまいたダイコン、まぁまぁの出来でした。波板栽培したゴボウは、前に掘り取った時にはかなり腐っていたのですが、今回は腐ってはいませんでした。ただ、根をよく見るとところどころ膨らんでいて、根コブに侵されているようです。全部掘ってみないと出来の判断はできないようです。そろそろ掘り上げてしまって、埋めておいてもいいかなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマネギにビニールトンネル... | トップ | 秋ナス苗         ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-10-18 17:24:13
ゴボウは立派なものでないですか。先に掘ったものが腐っていたということでしたが、全滅ではなかったわけですね。何らかの原因で一部腐敗したということですね。腰を痛めてからは、深い穴掘り作業はできないので、ゴボウは作ったことがありません。ナガイモと同じように私もやってみようと思います。
Unknown (イクオ)
2016-10-18 21:33:26
 たまたま抜き取ったのが、ラッキーだったとか。もう少し抜き取ってみないと分かりませんね。まぁ、ゴボウはそんなに沢山食べるものではないですけどね。スーパーでの値段を見ると、安くて力が抜けてしまいます。腰をかばいながら作るほどの野菜ではないようにも思います。ただ、野菜作りをしているものとしては、そろばん勘定を抜きに、できるだけスーパーなどで買いたくない、という気持ちにはなりますけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。