イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ナガイモ            今のところ順調?     

2017-07-01 09:51:41 | 日記
 ナガイモが元気よくツルを伸ばしています。左奥が品評会用の筒栽培で、ネットで購入したものと、スーパーで買ったものを適当に切ったものを植えました。正面が昨年のイモの大きいものを密植したものです。先日、雨の前に化成肥料を多めにやりました。3回追肥をしたので、あとはやらないつもりです。欲張って遅くまで追肥をすると、品質が悪くなるような気がしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの様子       ... | トップ | エダマメ収穫       ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2017-07-02 13:28:47
ずいぶん生育が進んでいますね。私は今年は腰の調子がよくないので、ナガイモはやめようと思っていたのですが、5月4日少し調子がよくなったとき、思い切って15株ほど波板シートを斜めにして植えました。最近ようやく蔓が伸びてきました。
Unknown (イクオ)
2017-07-04 20:47:19
 中央右の日陰には、去年と同じ、里芋の連作です。種イモも去年のものです。その右に、ちょっとだけ写っているのが、エゴマです。
 お陰様でいろいろ楽しんでいます。ありがたい限りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。