イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

鳥対策           べた掛け防鳥ネット

2016-12-20 17:29:15 | 日記
 12月も下旬となり、虫の被害が一段落となったと思えば、今度は鳥に狙われます。一番ひどいのがヒヨドリのようです。キャベツ・白菜・ブロッコリー、そしてコマツナなども食べつくされます。空いたところに雑然と種をまいているので、かぶせるのに苦労します。4m×5mの防鳥ネットを2080円で購入しましたが、投資した分を回収するには2年くらいかかりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の畑         ... | トップ | ナガイモ収穫        ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-12-21 20:46:02
鳥害ですか。私のところも無いわけではないですが、カラスが夏にトウモロコシやトマトをいたずらするぐらいですね。冬場はあいつらも食糧難だと思いますが、今はともかく(12月17日に23cm降雪、でもその後の暖かさですべて解ける)そのうち雪に隠れてしまうので、この時期ほとんど心配したことはありません。融雪後の春先で鳥で頭に来たことはないですね。
Unknown (イクオ)
2016-12-22 09:16:50
 おはようございます。そうですね、積雪があるから、鳥も野菜などあてにしてられないのでしょうね。
 ところでyatchanのブログ、書き込みエラーが続いているようです。
Unknown (yatchan18)
2016-12-23 20:24:42
私のブログ、自分で書き込むと、ちゃんと
送信されるんですがねえ。
 ところでつい最近、私のFacebookが「乗っ取られ」るというとんでもないことが起きました。SNSはきちんとパスワード管理をしないと他の人にも迷惑かけてしまいます。便利すぎるぶん、危険も大きいということですね。参った参った。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事