いい いなかぐらし!

畑をいじり、クルマをころがし、波とあそぶ。
わがままに過ごす、アラカンおやじは、忙しい!

キジ君が、死んでるよ〜

2016年10月09日 | 日記
ちょっと地元の方と打合せに向かう途中に、携帯電話が。
昨日からバーベキューを兼ねてお泊まりして、冬瓜の収穫をしている友人からだった。

今にも泣きそうな声で、う〜〜、キジ君が死んでるよう、、、

どうしよう、穴を掘って埋めようかと思うけど、どのあたりにしよう、って。

あそこでもない、そこかな? 話をしている電話口から、

M君が、生きてるよ〜❗️ まばたきしてるよ❗️って声が。

二人で確認。生きてるって。

巣をつくって卵を産んで、温めているんんだね、きっと。


それにしても、近づいても、微動だにしない。

あんなに用心深い子たちなのに、卵を抱いてるメスの、

ぜったいに守ってやるかんね的な意思の強さには、感服です。

ここにいるのよ↓


睨まれた



あれだけイタズラされたキジ君たちなのに、こうなると、なんだか可愛い。

はやくピヨピヨが見てみたい。


見られるかどうかは分からないが、楽しみです。





ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


(*^_^*)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいなぁ〜 | トップ | 今朝の日の出 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事