田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

9/15~16牧丘便り

2013-09-20 | 牧丘便り
こんにちは、昨日はきれいな満月でしたね

山梨のすだっちです。

収穫祭に続いて、有志活動にも来てくださいました!!

あべJさんからの報告をお届けします

15日 秋の合宿中で朝から作業参加のMさんと、
    あべ家、ざわやん、あべ・ざわ共通のお友達(みっちゃん)、
    マラソン完走後のやまじゅん、収穫祭延泊のY口さんが13時過ぎから作業合流。
    作業内容は天神上に残っていた袋はずしと笠かけでした。
    Mさん、ざわやん、みっちゃんはこの日の夜に帰られました。
    台風が来ることがわかってましたので、コウジさんお父さんは出荷用に
    早めの収穫をしていてとても忙しそうでした。





16日  Y口さん、やまじゅん、あべ家の4名。
    8時30分~12時まで
    台風がきていたので雨が降る中での作業でしたが、
    風が吹いてきていたので全部の畑をまわりネットを下ろしました。
    幸い午後からは天気も回復し、風は多少ありましたが特に被害はなかったそうです。
    この日も皆さん朝から収穫に大忙しでした。

カスミへの出荷の合間に個別発送手配もたくさんあり、かなり忙しいようです。


15日、16日と台風18号の影響で山梨も大雨でした

雨の中の作業、おまけにマラソン完走後の方も

本当にありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
« 9/7~牧丘便り | トップ | 9/22牧丘便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事