田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

JUON NETWORKの
「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

10/18~19牧丘便り

2014-10-21 | 牧丘便り
こんばんは、山梨のすだっちです。

ぶどうの出荷完了後も、続けて有志活動がありました。
4月の田畑の楽校で植え付けしたサツマイモの収穫もできました

ざわやんの報告と、皆さんに共有していただいた写真でお届けします


「日時 18日 土曜 10時~17時
内容 おこしの枝切り、枝落とし、屋敷の大木をチェーンソーで切る
参加者 きのやん、Y田さん、Y口さん、F堀さん、N村さん、H間さん、やまじゅん、ざわやん



日時 19日 日曜 8時~12時
内容 倉庫の整理、片付け、屋敷の枝切り、枝落とし(樹齢の長い3本を切りました)
参加者 Y田さん、Y口さん、F堀さん、N村さん、H間さん、ざわやん



土曜日はお昼休みにサツマイモを堀りました!
ほっくり美味しいサツマイモがざくざくとれましたよ~。



夜は皆で力をあわせて、サツマイモご飯、具だくさん汁、
焼き芋等々サツマイモ尽くしの夜ご飯を楽しみました。





F堀さんのおつまみ、ビールにピッタリでしたね。
Y田さんのかたまり肉もワインによく合いましたね(^-^)
N村さんの差入れとH間さんのひやおろしも相性抜群でしたね(^-^)」






ほったらかしハウスの大掃除も、ありがとうございました

次回の作業は干し柿になるでしょうか。
ぶどうの葉が黄葉した風景も、楽しみですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/11~12牧丘便り | トップ | 10/24、11/8~9牧... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。