家庭菜園で

家庭菜園初心者です。
畑に行くのが楽しみの1つです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の昼ご飯はトマトチャーハン

2016-09-19 14:13:29 | 日記
9月19日(月) 雨/曇り/雨
玉レタスに花が咲きました。
種が取れるのかしら?と
観察中です。


台風16号の影響で
畑は水浸しです。

秋野菜の世話、種まき、
畑の整備…
色々、畑仕事をやりたいのに^^:

と言っても
左足の小指骨折の痛みも…
歩くたびに ジンジンきます。

無理をすると
骨がくっつきにくくなると
接骨院の先生から言われています。

台風のおかげで
骨休みができそうです^^:

畑作業はしばらくお休みですが
カボチャやトマト、ピーマン、シシトウなどの
夏野菜のストックがまだあります。


本日の昼ご飯は
トマトたっぷりのチャーハンです。
この夏は、トマトチャーハンに
ハマってしまいました^^

味付けは、
顆粒コンソメか顆粒チキンスープの素と塩、
それにベーコンや挽肉などのタンパク質類も
入れて…です。

美味しかった~ \^^/
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小松菜の芽 そして接骨院へ | トップ | 葉っぱの虫食い 気楽な家庭菜園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-09-19 19:58:06
トマトチャーハン初めて見ました。
トマトもチャーハンも大好きなので興味ありますよ。

素敵なブログ紹介しますよ。
http://blog.goo.ne.jp/mizko_okan
ありがとうございます (ミー)
2016-09-20 14:09:28
トマさんのトマは、トマトのトマなんですね^^
生で食べても美味しいですが、焼いても煮込んでも美味しいトマトですね。お昼は簡単に時短で済ませている
我が家です^^;;
ブログの紹介ありがとうございます。
実は、野菜ブログを探しているときに「大好き!野菜の時間, the野菜作り…etc 」に出会い、時々拝見しておりました。家庭菜園のジャンルで、更にたくさんの方の畑を拝見できるようになりネットサーフインで楽しませてもらったり参考にさせてもらったりしています。
これからも、よろしくお願いします^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。