はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

初体験ものがたり・罠に掛かる

2016年10月15日 | ヤギ
いやーーー、「恋の罠を仕掛けられた」とかならいいんですけどね。
きょう罠に掛かっちゃいました^^;
獣の罠に。

ま、正確に言うと、幸い未遂?に終わりまして、
怪我などはなかったのですが、
ちょっとした屈辱感でした^^;

朝、Kさんちのサツマイモ畑でいつものように葉っぱをもらってきました。
きょうは畑を一周せずに、道路際の葉っぱだけをもらってすぐに移動しました。

で、夕方採りに行ったら、上にまとめてあった網が地面まで下がって囲われていました。
ああ、そろそろ収穫期だからイノシシ避けなのかなーと思いながら、
草を刈って歩きやすくなったところを奥へとすすみ、

あれ?きのうと様子がちがう。
なんで芋づるがひっくり返ってるの?
なんでこんなところに枯れ草が・・・・・?
あれ?土が異様にふわふわ・・・

というわけで、ちょっとおかしいなと思ったんですよ。
だから、踏み入れた足に体重を移すのをやめて、また戻したんですね。
そしたら、罠がゆっくりとあがって姿を現したのです^^;

えーーー?
あーーーーーっ!

とひとりごとを言っていたら、

「あ、そこ、罠が掛けてあるから気をつけてくださいね」

って、コスモス畑に種取をしていたKさんちの娘さんが^^;
そっちのほうがびっくりしたけど、誰もいないところで本格的に罠に掛かっていたら、
ちょっと泣けますよね~。
危なくはなさそうだったけど、獣だったらやっぱり屈辱だろうな。

あとでKさんに会ったので、
ゴメン、わたしじゃどうすることもできないので、あとで直してね^^;
と謝りました。
今朝イノシシに芋掘られたので、3つぐらい罠をかけてあるそうです。
明日から下の芋畑には行けません><


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体が痛い>< | トップ | 天気良すぎ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL