はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

びっくりした・・・><

2016年12月13日 | ヤギ
きょうななが脱走しまして。
すべてわたくしが悪いのですが。
扉開けっ放しで(開いちゃったって言うか)洗い物を洗い場まで運んでいるすきに、
ななちゃん外に出ちゃって、
すぐ戻すの大変だし、と思って、首輪とリードだけつけて、
掃除しながら、何度か様子を見ながら、放置してました。

そろそろ戻そうと思って餌を作って誘いに行ったら、
なながひっくり返ってた!

発見した時は生きた心地がしなかった><

でも、鹿避けのネットが蹄に引っかかったためとわかって、ひと安心・・・。
心臓発作とか、そんなことが起こってもおかしくない年齢ですからね・・・。

体を起こしても、ななはしばらくは立ち上がれなかった。
本人の表情はけっこう落ちついてて、餌箱を前に置いたらすぐ食べ始めて、
そのあと自分で立ち上がった。

ちゃんと起き上がれるまでは、半べそかいてました。←わたしが。

ごめんよななーー><



ななちゃんカレンダー・らんまるカレンダー、よろしくメェ♪♪♪



YYYGヤギグッズのお店
ななちゃん&らんまるカレンダー2017・発売中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キターーー! | トップ | 足場撤去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL