Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

やっぱりスロープは無い方が良い

2014-07-10 23:00:34 | アイススレッジホッケー

沼ノ端スケートセンターでの試合

クリアフェンスに変えられなかったから

ベンチ前に並んでの交代となったことが地元の新聞の記事になってたみたいだけど


むしろ、オイラ的には外国でも日本以外ではあの方式でやってるし

クリアフェンス付けても曇っててベンチから試合が見えなかったり

いちいちベンチのスタッフがスロープ出さないといけないのは

プレイ中に交代がし辛いし、スピード感にかけるし

本番の大会と異なるものだから

むしろ今回みたいなやり方の方が本番いいと思う



ベンチの中の移動やスロープを登ることで余計な体力使うのでは

試合の面白みを半減させるだけだなって思ったし

交代のタイミングも選手同士でコントロールし易いので

良かったんじゃないかと思う



長年やってるとそのやり方がほんとにいいのか見失うことがある

そうならないように、客観的に見る目が必要だって思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカップ アルゼンチン-オラ... | トップ | Taylor Lipsett, Andy Yoheが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススレッジホッケー」カテゴリの最新記事