ちこちこマイホーム日記♪

家を建てるまでの記録と日常の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

塩分控えめで☆

2017-06-18 21:52:49 | 日記
血圧のお薬になかなか体が馴染んでくれなくて?下がったり上がったりの差が大きいと、動けなくて横になってることが多くて……(T^T)
おまけに長女の体育祭で、軽い熱中症になったらしく1週間体調悪くて……と先生に相談して、とりあえずお薬の量を半分にして、まずはお薬に慣れ?てから、当初の量に戻しましょうと言われました。
だけど、半分になったら下がりが悪いです……お薬ってスゴいですね‼

そして~先週の病院で、毎回体重計に乗るのですが、驚きました‼
ずっと痩せること出来なかったのに、減塩カットに糖質カットの食事に変えたら、2週間で4キロ痩せました(笑)
健康にもなって、痩せられるなんて嬉しいです(*^^*)
薄味にも気をつけているけど、それでも物足りない時は、減塩のポン酢で(笑)
そして、もうひとつ驚いたのは、浮腫みがなくなりました(笑)
恐るべし塩分!です。

調味料は少し高めだけど、家族の食事も減塩の調味料を使って、家族皆で健康になるぞーーー!
油も胡麻油、オリーブ油、米油を少量使います。
揚げ物大好きな子供の為に、たまに唐揚げしています。
今まで気にもしてなかったけど、カレールーにもカロリーオフがありました!高過ぎて買わなかったけど(笑)

COOKPADにも、減塩おかずと検索すると、まだ少ないけど投稿されているので、助かります~(*^^*)
私の場合塩分カットだけでなく、善玉悪玉コレステロールの数値が異常に高いので、お友達の糖質カット料理本が、時短で薄味だけど美味しくて助かってます~かなりオススメです♪

目指せ~!結婚前のスリムだった子供達の知らない私に戻ることでーす♪
頑張ります‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減塩心がける…… | トップ | 久しぶりに作った‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。