ちこちこ日常日記

家を建てる記録と日常の日記

久しぶりに作った‼

2017-06-23 20:30:27 | 日記
数年前、息子を妊娠出産した時に、大分のママ友に頂いてから、作り方も教えて貰って、毎年シソジュースを作っています。
彼女のレシピは、赤シソに青シソも入れる贅沢シソジュースです。
彼女の作ってくれるシソジュースは格別で、彼女のお陰で産後とっても元気に過ごすことができました。
そんな思い出いっぱいのシソジュースです。

毎年毎年近づくように頑張っていますが、本家のが飲みたいなぁ~(*^^*)
でも彼女に言うと~すぐに送ってくれるので、今年も頑張って作ったことを報告だけします(笑)
効能が赤と青を入れることでアップするらしいです。
妊婦さんや元気の出ない人に特にオススメだそうです。
疲労回復、血液サラサラ、貧血予防など、検索しても良いことばかりで、とにかく良いことずくめだそうです。
そして味もさることながら、何よりもキレイな色でとっても癒されます♪



シソジュースにクエン酸を入れるとパァ~っと鮮やかな色に変化します(*^^*)娘も私も、いつもその変化を見るのが大好きです♪

今日は大量に購入して、すごーく頑張ってるお友達のKお姉ちゃんと近所のママ友にママ友のじぃーじとばぁーばに飲んで貰います~♪
数年前、彼女がしてくれたことを私も友人達にお裾分けします~(*^^*)
最近、じぃーじが食欲がないと聞いたので差し入れます(*^^*)
じぃーじが元気になったら、またいっぱい作る予定です♪

みんなで夏バテを吹き飛ばすぞーーー!