はすぬまクリニックBLOG

東京都大田区西蒲田7-12-6
クリニックスタッフが日々の出来事を綴ります

手作りシューマイ

2017年07月11日 | スタッフA
手作りシューマイ作ってみました  

数を増やすため一つ一つの具が少なくなってしまいましたが、おいしくいただきました  

個人的には、もう少し香辛料を多く入れてもいいかと 

次回作は、上に海老とか乗せてみようと思います 

作り方

材料は、冷凍庫にあった合いびき肉約400g(豚挽肉)、玉ねぎ約1個みじん切り、土生姜一片みじん切り
塩、コショウ、料理酒、ごま油。片栗粉省いてしまいました。

①材料を手でコネコネ混ぜて、シュウマイの皮で包み、鉄板にクッキングシートを敷いた上に並べる 
    
②電子レンジのスチーム機能使います。約8分~10分位で45個出来上がり。

③待ってる間にスープも作りました。
    


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼ | トップ | 豆苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフA」カテゴリの最新記事