小川逸史のブログ

3ピースのロック・バンド「キャプテン・チキンハート」と
女性Voiceとのユニット「hasuka」で活動中。

オーストラリアン・モニター

2010-06-30 00:37:56 | Weblog
本日のGのレッスンは、何時もと違う部屋だったので、こんなん見つけました!

こんなんあるんですねぇ・・・オーストラリア産。。。

初めて見ました。。。

モニター用のパワー・アンプなんでしょうねぇ・・・

このパワー・アンプが入っているラックの上にはこんな張り紙が・・・

お疲れ様でした!

明日はE→G→Y→原田氏リハの4本立てやー!!

4重人格や!「QUADROPHENIA」や!

「THE WHO」や!

妖怪「いそがし」に取り憑かれている訳ではありません・・・多分。。。

次はワタシの番か?

もう直ぐ夏休みやー!

それまでカダラ持つかな?

「西滝(芸名)」氏と遭遇!

2010-06-25 22:35:08 | Weblog
本日、Eでのお仕事を終えた後、近くにある立ち食いうどん&そば屋にて「西滝」氏発見!!

ココはテーブルが2つだけありまして、日も暮れかけている中途半端な時間だったので、お客さんも少なく、1人ドーン!とテーブルに座って食してました。

何故か「ピース」サイン・・・謎デス!

この後、Eにてまだお仕事が残っているのでしょうか?
「ハイボール」してませんでした。

この姿を見ると・・・

トテモ素晴らしい鍵盤奏者には見えません・・・かな?

ボクと「西滝」氏は共通点?が少しありまして、2人共に男ばかりの3兄弟!

但し「西滝」氏は長男でボクは次男(コボちゃん)・・・

長男で鍵盤弾きかぁ・・・嫌な奴だな!

ボクの知り合いで、長男で鍵盤弾きが、西滝氏と良く似た名前の人を含め、西滝氏以外に2人ほどいます。

皆さん素晴らしい鍵盤奏者です!

長男は鍵盤弾きが多いのかな?

「1人目やから、ピアノ習わしとけー!」と言うコトなのかな?

その他、西滝氏とボクは誕生日が1日違い(昨日発覚)!

プログレ界と照らし合わせると・・・

ボクの1日前の誕生日の西滝氏は「ビル・ブラッフォード(Dr)」と同じ誕生日!いいなぁ・・・

ボクは「リック・ウェイクマン(Key)」と同じ・・・微妙・・・

ボクの1日後は「ピート・タウンゼント(Gt)」の誕生日!惜しい!!

西滝氏は「深海魚」がトテモ好きだそうで、携帯に保存している幾つもの「深海魚」の写真を見せながら・・・

「このシェイプがタマランのですわー!!」とおっしゃてました・・・

ひぇぇぇ!!!

日々、些細なコトだけど、色々ありますねぇ・・・

帰りの電車では、久々に見かけた人もいました!

久しブリブリの「パン屋」でした・・・

2010-06-25 00:17:05 | Weblog
約2年以上ブリブリ?位に「パン屋」で演奏しました。

本日は「SSP」のサポートでした。

約2年以上ブリブリ前の、ここでのライヴは「hasuka」での演奏やったかな?

これはちょっと前の「キタニ」さんのライヴバーでの模様・・・




ココ「パン屋」のハコは、ステージ映像モニターが客席で見れます。

こんな風に・・・

自分の後ろ姿ナドナド、めったに見るコトもないので、リハ前に撮ってみました。

この日の為のリハが数日前にありまして・・・

そのリハ終了後、鍵盤の「西滝(芸名)」氏が、リハ前からミーノし続ずけた「ハイボール」効果か?
アコギを肩から下げて「アリス」の「ボクサー(と言うタイトルやったかな?)」を歌いだしました!

「たーちーあーがぁーれぇー!!」

素晴らしい鍵盤奏者なんですけど・・・酔うとこうなります。。。ステキ!!