小川逸史のブログ

3ピースのロック・バンド「キャプテン・チキンハート」と
女性Voiceとのユニット「hasuka」で活動中。

「トム・ウェイツ」と言う・・・

2010-02-13 22:09:20 | Weblog
シンガー・ソング・ライターがいます。
こんな歌を歌います。



「トム・ウェイツ」は「リッキー・リー・ジョーンズ」の彼氏だったコトもあっり、リッキーさんはトムさんの曲を自分のアルバムに入れたりしています。


トムさん、こんなステキなバラードも書きます!

この曲が入っているミニ・アルバムは、ホントに良く聴きました。

このアルバムにはこんなジャズ・スタンダードのカヴァーも入ってます。


アルバムのヴァージョンとは違いますが・・・
アルバム・ヴァージョンもライヴ音源デス。

「ヴァレンタイン」の時期にピッタリです?

この曲に出てくる「ヴァレンタイン」は 、ファニーな顔をした彼氏「ヴァレンタイン」のコトを、その彼女が歌っている内容ですが・・・

リッキーさんのオリジナルは色々な色の曲がありますが、その1つ・・・


この曲が入っている「THE MAGAZINE」は良く聴きました。

その前のアルバム「PARATES」もホントに良く聴きました。

1stアルバム「浪漫」も凄く良く、可也人気があり、トテモ売れたアルバムでした。

その頃ボクは高校生でした・・・ひぇぇぇ!!

そして「トム・ウェイツ」さんは俳優でもありまして「Dr.パルナサスの鏡」にトテモ重要な役で出演しています!

この不思議でステキな映画の鏡の向こうの世界は、「水木」さんが描くアチラの世界と似ている様に思います。

「アリス・イン・ワンダーランド」もアチラの世界が描かれているようでオモチロそうです!

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなん購入しました! | トップ | チョコ貰いました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『酔いどれ詩人』~元祖・ちょいワルオヤジ~ (面白ブックマーク♪ )
 もし街で見かけたらオシャレな酔っ払いのオッチャン? 愛しの、“酔いどれ・・・ちょい不良オヤジ”♪^^ その名は、トム・ウェイツ。 歌手、そして俳優。 唯一無二、誰にも真似できないオリジナリティがここにある。 大好きな・・・オッチャン♪ ←ランキング参...