Diario~Que sera sera~

2006に待望の妊娠。
でも、流産でした。
かわいい赤ちゃんに会える日を
楽しみにまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさたしています

2007-12-17 23:41:23 | 私のこと
かなり、ごぶさたしていました。

3月の日記を最後に約9ヶ月かぁ・・・。
まだ、ここを見てくれている人いるのかな?(笑
すごく久しぶりにブログリンクされてる方たちの所を
覗きに行ってみたら、多くの方が妊娠されていて!

おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!


私は相変わらずの日々です。
その後も通院は続けていますが
病院を1度変えました。

タイミングからステップアップし、
夏ごろからはじめたAIHもことごとくスルーに終わり、
本日、5度目のAIHも失敗に終わった模様です。

流産しなければ、生まれてくれていたわが子も
もうすぐ1歳の誕生日。
最近は妊婦さんを見ると複雑な気持ちになるのと共に
1歳ぐらいの赤ちゃんを連れた方を見るのにも敏感になってしまっています。


ブログもつらくて、ずっとお休みしていました。
精神的にかなり追い詰められてしまって・・・。
大好きだったフラメンコもお休みしています。
友達も、みんな子持ち&妊娠中で、
友達にさえも会えなくなってしまいました。
暗いですね~・・・(苦笑
でも、無理はしないようにすることに決めました。
だから、きっと友達にも笑顔で会える日が来ると思って
今はこの時期を乗り切ろうと思っています。

今の職場は、常に妊娠されている方がいて、
それも常に2~3人も。
こんなに妊娠菌だらけの環境にいるのに、
私はどれだけ妊娠菌への耐性が強いのかと我ながら
苦笑してしまう日々です。


前向きに!と心がけながらなかなか明るく前向きになれない
自分に焦りを感じていますが、なるようにしかならないですもんね。
次回はちょうど排卵の頃がお正月になるので、
AIHはお休みの予定です。
今後は、どうなるのかな。いや、どうしようかな。
諦めないでもうちょっとがんばります。
じくりと考えながら。

また、しばらくは更新できないかもしれません。
ちょっとお休みしますね。
気まぐれで、マイペースに行こうと思います。
お暇なときにでも、ちょっと思い出したら覗いてみてくださいね。

あわただしい年末ですが、みなさん
お体に気をつけて、よいクリスマス&年末をお過ごしください。






コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ダメでした・・

2007-03-02 22:14:54 | 日々のこと
周期、31日目。
本日生理が来ました

今回は、低温期がガタガタ体温だったので、
あまり期待はしていませんでした。
今朝、体温が下がっていたので、
「やっぱりダメだったか・・・」と
思っていた所、午前中のうちに出血が始まりました。


今回は、ある程度、自分の中でも覚悟が出来ていたのか
それほどショックは感じてないです。
また、がんばります

明日、○~くん検査なので、そのまま
卵管造影検査の予約を取ってきます。
痛いらしいので、ちょっと恐怖ですが・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

再び血液検査

2007-02-28 21:37:54 | 日々のこと
なかなか、風邪が治りきらず、
治りかけの頃から、出てきた咳だけが
しぶとく続いています

昨日は、高温期の血液検査でした。
仕事が終わってから行ったので、
受付時間終了間際だったのですが、

大混雑

当然混んでいる事は予想して行きましたが、
「こりゃ~、何時に帰れるかな~・・・」といった感じです

まずは、採血まで1時間。次に診察まで1時間。お会計をして、
約2時間半コース。でした・・・。
それでも、きっとどこの病院でもこんなものなんでしょうね。
受容があるけれど、病院の数は少ないですよね。

今でこそ、東京に住んでいるので、病院は家から通える範囲に
何件かありますが、結婚するまで住んでいた茨城では
「不妊専門」の病院は、ほんとになかったです。
不妊外来があっても、総合病院の産婦人科とかになってしまうし。

私は、妊婦さんと同じ待合室は辛くなると思うので、
総合病院はNGでした。仕事をしながらの通院なので、
平日の昼間しか診療のないといった面でも総合病院は
選択肢にはありませんでした。

産科とは、待合室を別にしている病院もあるそうですが、
とはいっても、なかなかそういった病院は少ないのが現実。

だから、こうした不妊専門の病院が混むことは
仕方がないことなんでしょうね・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきました・・・

2007-02-25 22:52:44 | 日々のこと
木曜の夕方から、のどの痛みと軽い寒気・・・。
いつもより早く寝ました。

そして、おととい金曜日。
仕事で小雨降りしきる中、1日中屋外
冷えないように、厚着したんだけど、
だるい だるい だるい のど痛い 
家に帰って熱を計ったら、やっぱり発熱してました

夜中には38度近くまであがって、完全にダウン
一応、高温期に入っている(はず)ので、
薬は飲めない
薄めたポカリをひたすら飲んで、熱を下げることに専念。

昨日は、37℃をいったりきたり、
寝こむほどではないけど、起きてても何もする事もできず。
ダンナには、布団で寝てろと言われたけど、
寝室にはテレビがないので、寝ててもヒマなんだもん
リビングで毛布をかぶって、ずーっとテレビを見てました

今日は、だいぶ復活しました。
とりあえず熱は下がったし、のども痛くない。咳が出るけど、
動けるようになりました。たまった掃除と洗濯も片付けたぞ


昨日の夜から15時間も寝てしまい、本日起きたのは昼12時
1日があっという間に終わってしまいました
せっかくの週末がぁぁ

微熱ぐらいはちょこちょこあったのですが、
本格的に体調を崩したのは、すごく久しぶりでした。
私は薬大好き人間で、すぐ飲んじゃう方なので、
体調が悪いときに薬が飲めないっていうのは、辛いですね


今週期は、低温期の体温がまるで高温期かのように
高い日が多くて、しかも、高温期に入ってるはずの今も、
「これぞ高温期」って感じに高く上がって来ません

低温期なのに、36.5℃~36.6℃ってどういうことなんでしょう
通常は36.2℃~36.3℃代なのに。
低温期のホルモン検査は特に問題なかったんだし、
今回が「たまたま」だと思いたい


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

助けて・・・

2007-02-20 01:11:05 | 日々のこと
花粉が、飛んでいます~

今まで、症状が出るのは、3月に入ってからだったのに、
今年は、先々週ぐらいから、症状が出てきています
暖かいからなんだろうね・・・。
でも、辛いんです

この辛い症状、だいたいGWぐらいまで続くので、
3か月間も?!
はぁ~

薬は飲めないしなぁ・・・


先週、ブログを書いてあったのに、
下書きで保存したまま、アップするのを忘れてました
日付をさかのぼってアップしてもよかったのですが、
ちょっと手を加えて書いてみました。


13日
先週、連休明け(13日)に
卵胞のチェックに行ってきました
周期14日目、12ミリでした。
先生が言うには、
「今週は、排卵しないな~。来週の月曜か火曜になるかな。
早くて日曜でしょう。」とのこと。
だいたい、自分の排卵時期は周期18・19日ぐらいだと
排卵検査薬を使って調べていたので、まぁ、だいたいその辺りでしょう~、
と自分でも考えながら先生の話を聞いていました。
私の予想では、日曜(18日)のような気がします。

低温期の血液検査は、特に問題はないでしょう、との事でした。
検査結果ももらってきたのですが、数値は標準内に
はいってました。標準範囲のうちでも、どちらかといえば、
低めの方にあたるような気もするけど、とりあえず、標準内に入っていれば
大丈夫なんだよね・・・?
この辺は、先生も大丈夫だって言ってるんだし、
あまり気にしないことにします。

来週は、フーナーテストです。予約をしてきました。


19日
今日は(もう日付では昨日になりますが・・・)
ちょうど排卵時期にあたるということで、
先週の受診の時に予約をしておいた
フーナーテストをしてきました。
結果は「中~良」だそうです。
そして、予想が当たり、今日の段階で排卵はしているようでした。
どんどんいろんな検査が進んで行きます。
お財布も厳しいです。

節約しなくちゃな・・・

来週は高温期の血液検査の予定です。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

受診報告

2007-02-05 22:54:41 | 日々のこと
周期6日目。
生理ももうすぐ終わりそうです。
今回は、生理が始まっているのに、なかなか体温が
下がりませんでした

36.4℃~36.6℃と、低温期とも高温期とも言えないびみょーな体温・・・
今日になってようやく36.23℃と低温期らしくなりました
土日を挟んでいたので、寝坊していつもより測定が
遅くなってしまったというのもあるんですけど
やっぱり体温はここしばらくおかしいんですよね。
低温期のはずが高い・・・

ここ2・3ヶ月の間に出てきた現象です。
今までは全くなかったんだけど・・・。

とにかく!
気にしない!気にしない!!
そういうこともあるもんさ!!


前回のブログで書いた、病院の報告です
生理中だったので、内診はなし。
今後の方針についての説明を受けて、
私自身の希望が、とりあえずどこか異常はないか、
まずは調べて欲しいということを第一にあげたので、
第一段階として行うルーチン検査を
一通り実施していくことになりました。

そんな訳で、前回は低温期に行う血液検査のための採血のみでした。
でも、体温全然下がってないままだったんだけど、
大丈夫なのかしら~?

次回は、卵胞チェックです。来週の連休明けぐらいに来るように言われました。
忙しくてこれないようだったら、排卵検査薬でもいいとのこと。
絶対受診しなくてはならないとか、こうしなくてはいけないとか
無理強いはしないスタイルがいいなぁ~と思いました


今日は、生後二ヶ月半の赤ちゃんを見てきました。
フラメンコの先生の赤ちゃんです。
産後の体調もいいということで、今日から先生のレッスン復帰初日だったのですが、
レッスンが始まるちょっと前に、私が贈った出産祝いの
お返しを届けてくれて、その時に赤ちゃんも一緒でした。

やっぱり可愛いです
もう首が据わっていて、
ちっちゃい足、ちっちゃい手、
一生懸命何かを見ようとしている目。

早く、私達の赤ちゃんに会いたいな~
としみじみ思いました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

決心

2007-02-01 09:52:59 | 日々のこと
一晩寝てだいぶ落ち付きました

ちょっと前から悩んでいた、不妊治療を受けてみることにしました。
とりあえず、何か妊娠の妨げになるものがあるのかどうかだけでも
ひと通り調べてみようかな、と思います

治療に通うと、経済的にも厳しくなるし
仕事をしながらなので、いろいろ大変になると思います。
何より治療に通っているのに、それでも妊娠できなかったら
ますます自分を追い詰めちゃうんじゃないかという
不安もあって、なかなか踏みきれないでいました。

今までだって、たまたま妊娠しなかっただけかもしれないけど、
もやもやしているよりは、ちゃんと検査して、何か原因があれば
その治療に専念すればいいし、何も問題がなかったら、
たまたま運が悪かっただけ、と気持ちを切り替えればいいし。

今年の目標「明るく 前向きに」を実践していかねば

生理が遅れてきた分、生理痛もひどいだろうと予想して
早々に仕事を休む連絡をしたのですが、今日はそんなに痛くありません
飲み薬だけで治まってる。いつもだったら薬飲んでも痛いのに

でも、ちょうどいいかな。せっかく休みもとったことだし、
前から調べておいた病院に
これから行ってこようと思います。

では、いってきます!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今月も

2007-01-31 22:36:20 | 日々のこと
今日、生理きました

前回のブログで体温が安定しないと書きましたが、
今回の高温期は後半かなりいい感じで、
ちょっぴり期待してました。
さらに、生理予定日になっても体温が下がらない
生理が遅れることは滅多にないので、かなりるんるんモードで
その日は過ごしました。つかの間の幸せでした・・・
次の日になっても体温が下がらないので、もう気分はすっかり妊婦
その日の夜に生理予定日から使える妊娠検査薬を使ったら「陰性

がっかり・・・

結局3日遅れて生理が来ました。
もう、妊娠してないんだったら、さっさと来てよ!!
そんな感じでしたよ

それでも、しょうがないか・・・と割と穏やかに過ごせるかと
思っていた所に、友達からメールが。
「3人目を妊娠しました」もう、ダメでした。ノックアウト
ダンナの前でわんわん泣いて、かなりモードに。

去年の流産から7ヶ月。その間に9人の妊娠報告を受けました。
これってすごいですよね。1ヶ月に1人以上だよ~。

とりあえず、今日は凹むだけ凹んで、
明日からまたがんばります・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

排卵検査薬

2007-01-19 18:30:33 | 日々のこと
ひいきにしていたネットショップが閉店してしまいました
多分、愛用されてた方も多いんじゃないかな~。

とっても安くてよかったんですけど、
これでまた、高い日本製のものを買わなきゃいけないか~・・・。
経済的に痛いです

最近は体温載せてません。
ちゃんと測ってはいますよ~。
載せない理由は、体温に振りまわされっぱなしなんです
それほど基礎体温が乱れている方ではなかったのですが、
2・3ヶ月ぐらい前からガタガタに・・・。
低温期のはずなのに、高い・・・。
そして、高温期のはずなのに上がらない・・・
一応、ここら辺が低温期でここら辺が高温期なのかな・・・と
判断はつくのですが、上がったり下がったりジグザグで・・・
考え過ぎのストレス、妊婦ばっかりの職場でのストレス、
他云々・・・。
ストレスが一番よくないんですよね。
考えないように、考えないように・・・としてはいます

もう、2年ぐらい使ってるし、体温計買い換えようかな~。
体温計のせいにしてもはじまりませんが・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2007-01-03 10:03:39 | 日々のこと
あけましておめでとうございます

先日のブログを書いた数時間後に生理が来て、
年越しは生理痛と過ごすことになりました
薬付けで、痛みはなんとか押さえても、
薬の作用か体はダルダル
昨日辺りからだいぶ通常モードに戻ってきました。

元旦に実家から戻ってきたのですが、
ずっとお腹が痛かった記憶しかない
なんのお手伝いもせずに食べては寝て、の3日間でした。
お母さん、ごめんなさーい


今日はダンナさんの実家に日帰りでご挨拶です。
近いし、何より自営業のダンナさんは自分の親とは
毎日会っているので、泊りがけで行くことはないので
お気楽です

去年は、あまりよくない事が多く、
極めつけの流産もあり、
とにかくくよくよ後向きのマイナスモードでした。
特に後半は何してたのかな。
何してたのかな、と思うとなにもしていない。
完全に立ち止まってる。


今年は明るく、前向きに行きたいな
この間テレビで美川憲一さんが
「私も去年はいろいろあったけど、でも明るく行かなきゃダメよ。
 何があってもやっぱり明るくなきゃダメ」と行ってました。
その通りだな~と

後向きのパワーは悪いものしか寄せ付けない。
前向きな気持ちには、それなりのパワーがついてきてくれるんじゃないかな。
今年のテーマは「明るく前向きに」でも決して
無理をしてまでがんばらないこと。
たくさん、笑って過ごしたいです。
楽しく自分らしく毎日を大切に過ごしたいな。

みなさんにとって、素敵な1年となりますように(もちろん私も! 笑)
今年もよろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加