口笛吹いても独り

~チンパンジーの地平線~

初笑いは済んだ?

2017年01月04日 | 日記
あけましておめでとうございます

観光業だった私にとって職場は変わっても毎年のの正月とは「ちょっとした地獄」の事であり、そんなディアブロ風味な激辛正月を毎年迎えていたものだが、今年はまあご存知の事情により到って平穏な正月
正月番組もガッチリ見れた
ちなみに放送局が少ない大分での今年の個人的にナンバーワンの正月番組はTBSの志村とダウンタウンの東西対抗お笑いだった
有名どころからシブいところ、若手や中堅といった出演者の塩梅が非常に良い
アホみたいに有名人ばかり出したり若手の青田買いをして「我々が最初に目を付けた」とか狙ったりとかが無い
兎に角、バランス感覚の良さを見せたTBSには勢いも恐らく民放で一番あるし、時に行き過ぎた番組作りもあるが日テレに対して追い上げるものとしての強みを今年は少し期待したい
そしてフジはやはり落ち目だけあって締まりのない安易でダラッとした特番が多かった
勢いがない

ちなみに今テレビでは杉山清貴のライブチケットのコマーシャルが流れている
大分に住んでると1年に1回は杉山清貴かスターダストレビューのライブCMを執拗に見せられる期間がある
もうしつこい程に流れる
一時期はスターダストレビューが来るとなると暫く「木蘭の花」が流れてた
ちなみに今年は「今夜だけきっと」に変わってた
そしてスタレビは今月ライブなので杉山清貴と同様にガンガンCMがテレビで流れてる

そうかと言うと、テレビから中村雅俊の歌声が流れてきて「お、またライブするのか?」と思ったら東建コーポレーションのCMだったりする
油断も隙もならない


ちなみにスタレビのライブは今月末
杉山清貴は6月12日だかに来県するらしい
半年後だ
来年の事を言うと鬼が笑うというが、鬼も半笑いである

でも年をとって確かに時間が早くなった
半年なんて、すぐだろう

まあとりあえず、今年もよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬 | トップ | ぼろぼろな新井 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事