口笛吹いても独り

~チンパンジーの地平線~

一人称はY

2017年03月06日 | サッカー
長崎との練習試合は強風
プロゴルファー猿なら旗つつみを狙いに来るレベルでコーナーフラッグも激しくたなびく
コレを書いててミスターXが旗つつみ封じでゴルフのピンの旗を鉄製にした回を思い出した
そういえばグリーンをコンクリにした回もあった記憶が
どちらも猿が巧く行ったと思ったらゴルフボールが「カーン」とはね返される
そして驚く猿、当たり前だ
それにしても畜生、今になって思い返してみるとミスターXは畜生である

まあ公式の発表通りに得点は坂井、吉平、野上、前田と4得点でいずれも中々説得力のある「らしい」得点
前田は福岡の途中出場で主に経験の浅さから出る軽いプレーのミスが幾つかあったが、今回のシュートシーンを見ると基礎的な技術というか巧さはやはり神戸から来ただけあって中々あると思う
野上は今の時点で既に試合の中である程度ボールを受けれている
案外デビューは早く夏過ぎから秋辺りにチャンスがあるかもしれないと期待する
坂井はもっと人に対して付く時はハッキリと付いて、強く潰すべきだと個人的には感じる
どちらにも行ける中途半端さが人に対しての弱さになっているような気がしてならない
付く相手にハッキリ付いてガッチリ潰すメリハリというか思い切りが欲しい
フィジカルでもメンタル部分でも中途半端に器用にやろうとするよりは、今はキッパリ決断してハッキリとやり切る事が大事なのでは?とここまで見て思う
そして吉平は成長記録として書きたい事もあるが、今はがんばれ、頑張れ吉平と思うのである

以上
明日はどうでも良い話
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京vには敗戦 | トップ | 第一回希望選択力士 »
最近の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事