横浜中央市場 まぐろ問屋【八清】

まぐろ問屋八清は
「本当においしいもの」にこだわり、
新鮮な最高級の鮪を皆様にお届けしています。

映画『築地ワンダーランド』

2016年10月17日 | 市場の様子
おはようございます!横浜市場、鮪の八清です!!

先週土曜日10月15日、横浜シネマリンにて映画『築地ワンダーランド』が公開され、
初日に鑑賞して参りました。
先着順・なくなり次第終了ですが、入場者プレゼントとして築地市場のポストカードをいただけます。
絵柄が4種類あり、AとDを選んでもらってきました。
朝の市場も活気があって好きですが、暗闇の中ひっそりと建つその建物の中では、
夜の明けないうちからもう闘いが始まっている…という雰囲気が好きで選びました。

本編約2時間ほどありますが、見ていてあっという間に過ぎてしまいます。
ネタバレになりますのであまり内容については書きませんが、
心に残る言葉はいくつもあります。
築地市場や魚市場をあまり知らないという方にはもちろんですが、
市場関係者や飲食店関係者、これから料理人を目指したいという方に
是非見ていただき、築地市場に携わる人たちの心意気を感じ取ってほしいなと思います。

少し難しい言葉も多少出てきますが、子どもたちへの教材としても
とても良いものと思われますので、教育関係の方にもおすすめします。
食品(水産物)の流通の流れをひと通り勉強したあとでこの映画を見たら、
イメージが浮かびやすいかなと思います。

ただ魚が海から市場へ、店へ、そして食卓に売られていくだけではなく、
そこにたくさんの人たちの『想い』が込められているのだということに
気付かされる昨品です。ぜひご鑑賞ください。

築地ワンダーランド【TSUKIJI WONDERLAND】公式サイト
横浜シネマリン上映スケジュール(10/15~10/28)


■□■お問い合わせはこちらまで■□■
幸せの鮪 株式会社 八清
 TEL : 045-441-8694
 FAX : 045-451-0988
MAIL: hassei@calls.ne.jp(左側"ブックマーク"内よりメール送信可)
公式HP:横浜市場鮪仲卸 八清公式ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【平成28年 市場まつり開催の... | トップ | 市場まつり ご来場ありがと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL