家電業界の陰謀

最近、3軒ほど お家訪問したのだが
共通してたのが大画面テレビに買い換えたってことだわ。

ただね・・・
32型買うのに30万ってどういうことよ?

流れ的に 
「大きいテレビ欲しいんじゃけどのー 今のテレビ見れんなるんじゃろ?」
『今 このフルハイビジョンが一番の売れ筋なんですよ
 画面がとにかく綺麗で 絶対おすすめですよ!』

こういう流れなんだが
別にブルーレイはおろか DVDもビデオも見ない人にフルハイビジョン売るって後ろめたさ無いんだろうか?
まぁ それも商売なんだろうけど今、競争も厳しいし
気持ちは分かるけど、それを見た知り合いが快く思わないよ?

普通に地デジ見れる32インチなんて12万くらいのタイプでいいわけだし。

うちの親父も37インチのフルハイビジョンを25万で買おうとしてたから
「何がしたいんね?」と問いただすと
『今のアナログBSじゃメジャーあんまり見れんからBSハイビジョンNHKが見たい』

そう、録画なんざ全く頭にないし
テキトーに大きくてそれなりの映りのテレビでいいわけなのさ

ってことで 42インチプラズマの16万のにしましたよ。

世の中にはトンチンカンなことする人が多くて
42インチテレビでVHSビデオ使ってたり
20インチブラウン管でブルーレイレコーダー使ってたり
いいカモだよな。

DVDレコーダーにしても買い増しの時とか、現状使用のメーカー聞かないから
互換性の問題出たりして あわてる人も結構いるし うーむ



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

2年ぶりかな?

2年ぶりくらいかな?

やべぇ書き方忘れてる(´皿`;)

アクセス数みてみたら12月2000PVいってるじゃまいか

けっこう見てくれてる人いるんだなぁ

これからは ちょっと頑張ろう

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

恐怖のG

って言っても巨人軍じゃありませぬ。

ええ あの艶々の黒光りの憎い奴

2度も びびらさせられたので カビキラー攻撃

弱って体重計の裏に逃げ出したところに 体重計斜め角アタックで命中

風呂場の体重計が怖くて乗れません。

お母さん 明日見つけたらごめんなさい もう動かないだろうから驚いたあと処理してください。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )

ホリン星

巨人の新助っ人 ホリンズ

背番号49番の憎い奴 

オープン戦でも 開幕してからも大したことない成績だが

多少、後に体重が残る へんちくりんなフォームだがスイングが速い

このフォームとスイングの特徴は変化球に強いんだよな。

この助っ人 3割20本70打点いけますぜ 来年は もっとアップしそう

「はぁ?寝ぼけんな この素人が」って言われるかも知れんが 生ぬるい目で見てくれ

 

ちなみにホームランを狙わない岩村は3割軽くいきますよ。色気ださなきゃいいけど(前記事参照)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ひばりたい ああひばりたい ひばりたい

誰か 食いにいこうぜー

 

おごんねぇけどよー

 

http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/katsudon/

 

 

 

 

                      あっ 例外もあるからね うはっ(´ー`)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

小さいがな

久々に ユニクロ以外で服買った気がする

ポロシャツごときで6000円以上出したのも久しぶり

てか Lなのに小さいぜ これ

もう1つの別のメーカーなんてMでピッタリなのに

神様が あと10kg痩せろって言ってるのね こりゃ

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カツカレーうんまー

佐賀県小城市三日月町の

ドライブイン一平

カツカレー うまいですよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高速道路の天敵

ほんと トラック勘弁してくれ・・・

大手のトラックとかバスとかはタコグラフ(?)ついてるんで、すごくマナーのいい運転ですが

(有)●●××とか・・・ 会社名を書いてないトラック

走る凶器です。はい。

頼むから時速80kmちょいで、追い抜き車線に進路変更いきなりしてきて

ほかの追い抜き車を急ブレーキされる真似はヤメテくれ

あと登り坂のとき、【登坂車線】を走ってくれ

ノロノロトラック同士で本線と追抜車線を塞ぐのは迷惑です。

PAやSAエリアで 植木に向かってゴミ投げ捨てるのはやめてください。

 

一部のトラック乗りのせいで、ほんと嫌な思い結構してます。

まぁ・・・トラックの数が多いので その一部も比例して多くなるんですけどね。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

野球シーズン

かなり放置してましたが

野球シーズン到来とともに復活していきたいと思ってます

しかし ここまで放置してたのに訪問数は結構あったんだな~ 見てる人すまん。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

test

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ