hasihoネット

 @広東

プラスエイト

2006-03-16 21:48:03 | プレマミィ
march 16 thu  -120-  16w6d 
ものすっごおおおぉぉぉぉぉぉく ショックなことがありました。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...


それは “プラスエイト”。
単位はキログラムです。

つまり 妊娠後の体重が8㎏も増加してしまったんです。
まだ、16週めなのに。

先月の検診時に+4kgだったから増えすぎの兆候はその時からあったのに 
わたしってばなんの注意もしていなかった。 そして更にこの1ヶ月で+4kg。
(正確には妊娠直前に2キロ近く太っていたから もともとの体重から+10kg近く)


昨夜WATSONSの体重計ではじめて気付いて どっと落ち込んでしまいました。

『みんながたくさん食べなさいって言うから悪い!』 とか
『ダーリンがぽっちゃりしてかわいい、とか言うからこんなことになっちゃったじゃん!』 
とオモチンに当たってみたけど 傷はちっとも和らぎません。

思えば、顔がぷっくりしていくのが嬉しかったし 腕や脚が見たことないほど太くなっていくのも面白かったし 何より目に見えておなかが大きくなっていくのが嬉しくて 調子に乗っていた。
どんどん太っていく自分をただ面白がっていた。

妊娠が判ったばかりの頃は食べることを楽しみながらうまく気を使っていたのに 最近はすっかりサボっていた。 
これまでずっと食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる人生を歩んできたので 今後 “食” を管理していくことがどれほど自分にとって苦になるのか 想像できない。 
来月1年ぶりに日本に帰り食べたいものをめいっぱい食べるのを それはそれは楽しみにしていたから それも残念で仕方がない。

全体的に自信がなく、不安。 
 
図に乗っていた自分に呆れるのと 今後の不安と 何よりもあかちゃんが心配なのとで 本当にすっかり落ち込んでしまいました。

大抵のことは まあいっかや仕方ないで済ますのに あかちゃんのことはダメみたいです。
全然余裕がないみたいです。 
これからどんどんあかちゃんは大きくなっていくというのに どうしたらいいんだろう。
心が不安定なのか 一日中 涙がでてきそうです。

はやく病院に行って B超を見たい。
一刻も早く元気なあかちゃんの姿を見たいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2006-03-18 02:06:47
どこまで増えていいのか詳しくわかんないけど、ハシホが大きくなってるってことは赤ちゃんも成長してるってことじゃん!!  あたしの周りには体重オーバーした子しかいないけど、みんなうるさいくらいに元気な分身産まれてきたよ   自分の目でbaby確認したら安心するかもね    
返信する
fumiへ (ハシホ)
2006-03-19 22:50:41
たぶん出産までに6~8kgみたい。

日本のサイトを見てると病院ですっごく注意されるみたいだし 最終的に+3kgとかでがんばってる人もけっこういるの。

日本は世界でも特に厳しいみたいだけど それにしても16週で+8kgはね、、、  
返信する
私はシンセンにいます^^ (そなちゃん)
2006-06-04 17:38:15
HAGHAGのお友達で「中国」で検索してハシホさんを知りました!



8月末に出産されるんですね^^

おめでとうございます!

日本で里帰り出産?それとも中国で?



私は、お義母さんも遠くに住んでるし、

初めての出産に旦那だけではかなり心配だったので、日本で里帰り出産しました。

→2005年10月7日 女の子出産^^

 (ちなみに、出産時で+7㌔でした)



旦那と実家の母に甘えに甘え、

先月中旬にべビちゃん7ヶ月にしてやっとこちらに戻って来ました。

里帰り前も勤務地の関係でずっと週末夫婦だったので、結婚2年半目にして、初めて夫との同居、そしてべビちゃんと親子3人での生活がスタートしました^^



タイトルに書きましたが、

私はシンセン市に住んでいます。

旦那は中国人(朝鮮族)です。

よかったら、お友達になって下さい^^

HAGHAGでのニックネームは「そなちゃんママ」です。
返信する
そなちゃんさんへ (ハシホ)
2006-07-10 16:12:25
ご訪問&書き込みありがとうございまーす☆



シンセンにいらっしゃるんですね!

シンセンのどの辺りですか?



シンセンは新高速ができてからだいぶ近くなりました。うちから2時間位です。 



普段はHAGHAGよりこちらを使うことが多いので よかったらまた遊びに来てくださいね
返信する