はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

水郷バス釣行 7.07 小バス3匹

2017年07月08日 | 釣り(バス)
本日は単独で水郷へ。
そろそろナイトのトップゲームなんぞと思い、仕事終わりの帰宅後22時50分に出発。
まぁ駄目だったら、夜が明けるまで車中で仮眠する心算である。
ゆっくり走って、0時45分に横利根川着。
敢えてesに行ってみたのだが、辺りは暗くて満月に近い月明かりだけが頼りである。
ナマズでは無さそうな魚が跳ねていて、ポッパーで探ってみたのだが、バイトはしない。
30分くらいで見切って常陸川へ。
此処も月明かりのみの明るさで、同様に跳ねている魚は居るのだが、ヒットせず。
2時から4時まで仮眠。
明るくなり始めた水面を見てみると、アオコのようなのが浮いていて、水質は悪そう。
ポッパー→クランク→スピナベとローテーション。
スピナベに、“ガガガン!”というアタリが来たが乗らず。
その後は反応無し。
ポイント選択をミスったか?
鰐川・前川も反応が無い。
予定では与田浦方面に向かう心算だったのだが、横利根方面へ。
長島は水が死んでいたのでスルー。
bb・esも不発で、対岸でギル一匹のみ。
うーん、マズい。
時間はまだ早いのだが、気温も上昇してきた。
流れのある小水路には先行者が居たので、救済水路へ。
サブ側で、一投目からアタリが来た。
そして...。

何匹かバラしてしまったが、結局こんなサイズを3匹。
坊主は免れたので、サイズアップを求めて与田浦方面に行ってみたが不発。
11時前まで、長島で時間を潰して昼食。
帰りながらの八間や新利根も考えたのだが、悪足掻きに終りそうな感じなので、そのまま帰宅。
暑いし、(自分には)釣れないしで、よっぽどの情報が無い限り、9月までバス釣行は休みにしようかな。

釣行データ 7月7日(金) 気温 21℃/28℃
天気 晴れ 風 弱 JH+RBシャッド
トータル 3匹 通算 60匹
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE魂シール ドーン! | トップ | 水槽飼育記 キラースネール導入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス)」カテゴリの最新記事