はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

水郷泊バス釣行 4.28(Day 2)6匹

2017年05月05日 | 釣り(バス)
釣行2日目、最終日である。
宿を4時15分に出発し、横利根のkmに4時半着。
気温は10℃くらいしかないのだが、魚っ気があるので、ついつい巻いてみたくなってしまう。
スピナベでサーチした後に、ワームにスイッチしてみたが、アタリは無い。
見切ってmmへ。
風が殆ど無いので、気温自体は昨日と変わらないのだが、体感温度は暖かい。
最奥まで斜めキャストで探ってみたが反応なし。
折り返しも斜めキャストをしていると、レギュラーサイズがお出迎え。

2箇所目は不発、bbには先行者が居た為、昨日同様esへ。
誰も居なかったので、手前からテクトロしていると...

そのまま続けようと思っていたのだが、後ろから先程のポイントにも居たテクトロリストが現れた。
とりあえず、昨日反応が良かった方へ、早めに進んで行く。
斜めキャストしてシェイク。
コツっというアタリの後、持って行く持って行く、軽く送っておりゃ!

ワームで釣れるのは分かった。
ここにバスが居るのも分かった。
という事で、他の釣り方を試してみる事に。
ベイトロッドは車に置いたままだったので、スピニングでセニョールトルネードとコーゾーをキャストしてみたのだが、アタリは無い。
やはり自分にはワームでしか釣れないようである。
シェイクシェイクで、ゴン!送って送っておりゃ!で2連発


大体50mくらいの範囲なのだが、そこを行ったり来たりで探り続ける。
一時間くらい過ぎ、もう戻ろうかな?
先程のテクトロバサーが対岸に現れた。
最上流まで行って、折り返して来たようである。
物凄い行動力であるが、釣果的に報われているのであろうか?
戻りながらキャストしていると、ラインが走った。
6匹目
その後のbbは不発で、昼になったので純輝に行って早めに撤収した。
Day 2 END

釣行データ 4月28日(金) 気温 11℃/18℃
天気 曇り晴れ 風 弱後強 JH+RBシャッド
トータル 6匹 通算 35匹
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水郷泊バス釣行 4.27(... | トップ | 魚探をバウデッキとエレキに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL