TSUNAGU

I believe+Tune×Able
音・映像を、並べる・繋げる・重ねる
あなたの心には、どんな色に響きますか?

「宗教の倒錯 ―ユダヤ教・イエス・キリスト教 ―」 上村静香/岩波書店

2016-10-16 17:30:39 | TSUNAGU


P194 - P210

翻訳してでも、読んで損なし!



2005年夏から、言葉を変えて何度も申し上げていますが、他者を観察することではないと気が付くべきなのです(近代科学の論法はここでは全て否定されるのです)。観察者も観察される側も、意識した瞬間に全ては遠くなり、その状態では単なる真似事にしかならないのです。特に観察者は、いずれの場合も偽物になってしまうのです。つまりせんじ詰めれば「自分の人生をただ生きろ。気が付くか気が付かないかだけで、全てはあなたの周りにはじめから存在している」なのです。

イエスの時代の、イエスの言葉を私たちはいつの間にか勘違いしていたのです。今なら理解できるはずです。ぜひ本書をご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Weekend Live! JAZZ in イオ... | トップ | 前日決めたとおり、映画「君... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む